ワクワクで行こう♪~心の方程式~

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

ほんとうに嫌われても構わないのですか?

ルシアです。

初めての方はこちらをどうぞ。

「良く思われたい」

「嫌われたくない」

という思いが問題を起こしている。

どう思われたっていいじゃないか。

嫌われたっていいじゃないか。

あるいは、

「揉め事を起こしたくない」という思いが、

問題を長引かせたり、見てみぬ振りになってしまっている。

FBの投稿やコメントなどで、よくある話です。

でも、僕は少し違うと思っています。

f:id:wkwkdeikou:20161127044449j:plain

「良く思われたい」

「嫌われたくない」

「揉め事を起こしたくない」

それ自体は人として、とても自然な思いです。

誰だってそういう人生を送りたいと思っています。

「悪く思われたい」

「嫌われたい」

「揉め事を起こしたい」

なんて望んでいる人なんかいないと思うのです。

 

れは

「そんな人でありたい」

「そんな人でありたくない」

という願望であり、

その願望を持つこと自体は、

べつに問題でもなんでもありません。

人としてきわめて自然な欲求です。

 

んな人になりたい、というのは

そんな人間でありたい、という個人的な願望であって、

同じ「よく思われたい」であったとしても、

それが「個人的な願望」

「憧れの自分になりたい」という願望から来るものと、

「人が自分をどう見ているのかを気にしている」という

自意識の問題から、気になってしまっているのとでは、

そもそも原因や動機が、まったく違う、

別の話になってしまうのです。

こちらも参考にしてみて下さい。

「人が自分をどう見ているのかを気にしている」

そのことが問題なのでは無く、

「そんなことを気にしてはいけない」

という、どこかで聞いたルールがその人を苦しめているのです。

 

 

☆今後のセミナーのご案内☆

◇12月18日 うれし楽しスペシャルコラボ企画〜年越の大祓祭  ◇

◇12月24日 今年はなんとクリスマスイブ!東京1Dayセミナー

~カウンセリングのご案内~

あなたの心はどういうしくみになっているのか。

なぜ悩みが発生してしまうのか。

なぜ感情が揺さぶられてしまうのか。

そんな話をお伝えしたいと思っています。

たまにしか空いていませんが、

スケジュールが合えばぜひどうぞ。

※現在は募集を停止しています。再開までお待ちください。

http://www.reservestock.jp/reserve_form/157

 

「ワクワクで行こう♪」のダイジェストをお話しています。

 

シンプルだけど強力な潜在意識とセルフイメージの関係について
「心の方程式」をわかりやすくステップバイステップで
↓メールセミナーはこちらから↓

ポチッと応援よろしく願いします

◇動画で見る◇

◇毎日配信しています♪◇