ワクワクで行こう♪~心の方程式~

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

「~~しなければいけない」「〇〇してもいい」という罠

ルシアです。

今日は短めです。

でも、ちゃんと読むと時間が掛かるかもしれません。。

世の中にある、なにげないセリフの中に、

【暗示】や【洗脳】が満ち溢れています。

f:id:wkwkdeikou:20161119001617j:plain

「我慢しなければいけない」と

「吐き出さなければいけない」は

言っていることは真逆ですが、

構造は同じトラップです。

これはMUST思考です。

MUST思考に関してはこちらも参考にしてみてください。

 

「我慢しなくてもいいよ」

「ぜんぶ吐き出してごらん」

そう言われると、つい

「やれるか、やれないか」

「出来るか、出来ないか」で考えてしまいます。

わたしたちは、

「〇〇してもいい」と言われると、

出来る→良い

出来ない→悪い

という基準で自分をジャッジしてしまい、

そして、やろうとしてもできないときに、

また自己嫌悪に陥ってしまうのです。

 

ちろん、誰だって間違えたくはありませんが、

間違えずに生きることも不可能です。

そして、わたしたちは

「間違えないために生きている」わけではありません。

正しいか間違っているか、

良いか悪いか、という基準で生きていく限り、

その問題はずっと発生し続けるのです。

こちらの記事も参考にしてみて下さい。 

 

 

☆今後のセミナーのご案内☆

◇12月18日 うれし楽しスペシャルコラボ企画〜年越の大祓祭  ◇

◇12月24日 今年はなんとクリスマスイブ!東京1Dayセミナー

~カウンセリングのご案内~

あなたの心はどういうしくみになっているのか。

なぜ悩みが発生してしまうのか。

なぜ感情が揺さぶられてしまうのか。

そんな話をお伝えしたいと思っています。

たまにしか空いていませんが、

スケジュールが合えばぜひどうぞ。

※現在は募集を停止しています。再開までお待ちください。

http://www.reservestock.jp/reserve_form/157

 

「ワクワクで行こう♪」のダイジェストをお話しています。

 

シンプルだけど強力な潜在意識とセルフイメージの関係について
「心の方程式」をわかりやすくステップバイステップで
↓メールセミナーはこちらから↓

ポチッと応援よろしく願いします

◇動画で見る◇

◇毎日配信しています♪◇