ワクワクで行こう♪~心の方程式~

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

㉜僕たちは現実に対して感情を抱いているわけではありません。

ルシアです。

最近の連載がまだの方はこちらからどうぞ。

ここのところ連載がずっと続いていますが、

もう少ししたら、ちょっとひと段落置いて、

これまでの連載を簡単にカテゴリー別に

整理してみたいと思っています。

もう少し続けます。 

 

れまでの連載で、

あなたの潜在意識はイメージしか受取っていない

ということをくり返しお伝えしてきました。

ということは、潜在意識は現実は受取っていない、ということです。

そして、イメージに感情がともなうと潜在意識に入る

ということもくり返しお伝えしてきました。

 

いう事は、この2つの原則から、

【感情はイメージにしか伴わない】という、

とんでもない【解】が導き出されることになってしまいます。

つまり【感情はイメージにしか湧かない】

【感情は必ずあなたのイメージが湧かせている】

と言うことなのです。

 

まり、僕たちは、

現実に対して感情を抱いているわけでは無い】

という事になってしまいます。

もちろんそんなことは、

急には信じられないと思います。

でも、事実として、ぼくたちは

現実に対して感情を抱いているわけでは無いのです。

 

f:id:wkwkdeikou:20161016012340j:plain

 

とえばあなたがタクシーに乗って、

途中で財布を忘れてきたことに気がついたとします。

でも、うちを出るときは確かにカバンに入れたはずなのに。

なんど探してもカバンの中に財布はありません。

今から戻ったら約束の時間に間に合わない。

でも、財布が無ければお金を払えない。

困ったな・・

Suicaのクレジットで払おうか・・

そう思いながらなんどもカバンの同じところを

諦めきれずにまた探してしまう。

そのうち、いつもなら入れないような

サイドのポケットから、

財布がひょっこり出てきました。

「はぁ~~、よかった・・( ´o`)」

と思ったとします。

 

れはあなたが「現実」ではなく、

イメージにしか感情を持たない、

ということのなによりの証拠です。

現実には財布はずっとカバンの中にあったのです。

「大変!うちに忘れてきちゃった!!」

というのはあなたのイメージです。

現実ではありません。

 

も、あなたの感情は現実では無く、

あなたの「財布が無い!」

というイメージに対して湧いたのです。

そして、そのイメージによって、

あなたの感情は左右されてしまい、

財布が見つかったことで、

あなたのイメージが変わり、

あなたの感情も一瞬にして変わったのです。 

 

し補足をすると、

最後に財布が見つかってホッとしたのは、

「財布を発見した」という現実に対して、

感情が湧いたわけではありません。

現実には財布はずっとカバンの中にあって、

それを最初から発見していれば、

「カバンの中に財布を発見する」という出来事は、

あなたになんの感情ももたらさなかったでしょう。

持ってきたのですから、あるのが当たり前です。

でも「無い!」と思っていたものが、

財布から出てきたので、

「よかった~~( ´o`)やっぱり持ってきてたんだ、

ちゃんとカバンに入れた記憶もあったから

おかしいと思ったんだよね♪」

などというイメージに対して、

「ホッとした」ということなのです。

 

たしたちが「感情に左右されてしまう」ということは、

どんな時でもイメージに左右されている、ということです。

あなたのイメージが変わると、

あなたの感情は一瞬で変わります。

現実では無く、そのイメージこそが、

あなたの潜在意識が受取っているイメージなのです。

そして、潜在意識は受取ったそのイメージこそが、

今のあなたの状態なのだと思う、という事なのです。

このあたりをもう一度読み直してみてください。

明日に続きます。 

 

 

☆今後のセミナーのご案内☆

◇10月15日(土) 東京1Dayセミナー

~カウンセリングのご案内~

あなたの心はどういうしくみになっているのか。

なぜ悩みが発生してしまうのか。

なぜ感情が揺さぶられてしまうのか。

そんな話をお伝えしたいと思っています。

たまにしか空いていませんが、

スケジュールが合えばぜひどうぞ。

※現在は新規のお申込は停止しています。再開までしばらくお待ちください。

http://www.reservestock.jp/reserve_form/157

 

「ワクワクで行こう♪」のダイジェストをお話しています。

 

シンプルだけど強力な潜在意識とセルフイメージの関係について
「心の方程式」をわかりやすくステップバイステップで
↓メールセミナーはこちらから↓

ポチッと応援よろしく願いします

◇動画で見る◇

◇毎日配信しています♪◇