ワクワクで行こう♪

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

「大人はズルイ」はウソ?

どものころは

「おとなはズルイ」「おとなは汚い」と思っていました。

いや、別に自分の親にそう思っていたわけでは無く、

なんとなく一般論として。

でも、自分が大人になった時に思った。

「子どものほうがよっぽどズルイ!!(;゜д゜)!」と。

どもは素直に謝らない。

いたずらしても見つかるまで黙っとく。。

いや、見つかっても正直に言わない、謝らない(笑)

自分を守るために平気でウソをつく。

f:id:wkwkdeikou:20151002044712j:plain

ね。

思ったわけですよ。

「これって子どものころに思っていた【おとなのズルさ】じゃないか!」と。

素直に謝らない。

不正をしても見つかるまで黙っとく。。

いや、見つかっても正直に言わない、謝らない。

自分を守るために平気でウソをつく。

 

「なんだ!あの人たちは大人だからズルかったんじゃなくて、

子どものままだったからズルかったのか!」と。

うなんです。

子どものころは「おとなはズルい!」と思ってたら、

じつはそうじゃなくて、

幼稚な子どものメンタリティーのまま大人になった人が

じつは世の中にたくさんいた、という。。

ただそれだけの話でした。。ヽ(´Д`;)ノ

本物のおとなになる、ということは、

素直で真っ直ぐに天晴れと生きていく人間になる、ということだったのだ。

なーんだ、やっぱり子どものほうがズルい(笑)

明朗で快活であることの強靭さを

最近になってやっとひしひしと実感しています。

 

~~~~今後のセミナーのお知らせ~~~~

☆次回の東京1Dayは9/5(土)です。

今回も前回に引き続き2部構成にしようと思っています。

1Dayでさまざまな角度から潜在意識の働きや基本的な役割を理解していただき、

そこから先、どうイメージすれば具体的に実際の生活でワクワクを応用できるのか、

どんなふうに活用すればいいのか。

公開シェア会的な、具体的にみなさんの役に立つような時間にしたいと思っています。

「本に書いてあった」「セミナーで言われた」

などなど取り上げて欲しい疑問、質問大歓迎です。

もちろんノージャンル、ノータブーです(*^_^*)

お席の確保はお早めに!
http://www.wakuwakudeikou.com/schedule.html

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  いよいよ2015年10月31日より東京9期開催!
 ワクワクで行こう♪DXコース in 東京 第9期
~あなたの想像を超える【憧れのあなた】への扉が必ずここにある~

1Dayでいつもお話していることやブログに書いてあることは、

ほんの氷山の一角です。

あなたの潜在意識が持つほんとうの力をぜひ体感しに来てください。

あなたの理解はきっと大切なところで、ほんの少し間違っているのです。

「その手のセミナーはもううんざり」な方にこそ聞いて欲しいと思っています。

詳細はこちら
http://www.wakuwakudeikou.com/dx.html


参加または無料見学ご希望の方は下記フォームよりお申し込みください
※第一回目のみ無料でご見学いただけます。
http://wakuwakudeikou.com/apform/dx_tokyo_ap.html


シンプルだけど強力な潜在意識とセルフイメージの関係について、



ポチッと押して応援していただくととても嬉しいです(*^_^*)
4~10位あたりをウロウロしています。。

人気ブログランキングへ