ワクワクで行こう♪

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

セルフイメージは意思の力では変えられません!!てば!!

今日は思いつきで書いてるから親切じゃないです。。

ざっくり端折ってすぐ終わります。。(^_^;)

f:id:wkwkdeikou:20160301000142j:plain


いつもセミナーでも言っていますが、

あなたの潜在意識はあなたを幸せにするためだけに働いているのです。

耳障りのいいやさしい意味で言っているのではありません。

ほんとうにいつも【あなたを幸せにするためだけに】働いているのです。

「そうか~、潜在意識はわたしを幸せにしてくれるために働いているんだね♪」

なんてのんきなことを言ってる場合じゃありません。。

あなたが嬉しいときも悲しいときも困ったときも悩んでいることも、

早く解決したい状態も、このまま続けばいいのにと思っている状態も。

あなたの現在の【状態】を作り出しているのは、

潜在意識が良かれと思ってあなたを幸せにするために働いているからこその状態

なのです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

その状態を引き起こすことがあなたを幸せにすることだ、とかたくなに信じて、

あなたを幸せにするために潜在意識は一生懸命がんばっているのです。

もしもそれがあなたの日常の幸せと相反するものならば、

それはあなたが潜在意識に間違ったメッセージを日々送り続けているから、です。


そしてそれはあなたのセルフイメージととても密接に関わっています。

潜在意識もセルフイメージも無意識下にある以上、

それを意図的に意識の力で変えることは出来ません。

大事なことなのでもう一度言います。

セルフイメージは意思の力では変えられません。

あなたがダイエット出来るように、

いつでもどこでもダイエット出来るように、

あなたのために、良かれと思って、

ダイエットのための脂肪をせっせを蓄えてくれているのです。

それがあなたの幸せのためだと信じて。

だって、あなたは【ダイエットしたい人】なので、

脂肪が無いとダイエット出来ないですから。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

話が際限なく広がっていきそうなので話をもどします。。。

なので潜在意識に伝えるメッセージは、

あなたが幸せな状態だけでいい、ということです。
(いや、その言い方だと確実に誤解されています。。)

ハワイに行きたきゃハワイのことを考えるのが普通です。

ケーキが食べたきゃケーキのことを考える。

でも人間は健康になりたいのに「病気をどうやって治そうか」と考え、

明るく楽しく生きていきたいだけなのに、

「どうやって暗い性格を克服しようか」

「どうやって口下手を治そうか」とばかりイメージしてしまいがちな生き物なのです。

餃子が食いたきゃ餃子のことだけ考えてろ!っつーことです。

しまった。。ぜんぜんざっくり終わらなかった。。(-_-;)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

☆次回の東京1Dayは7/26(日)です。

1Dayはもちろんいつでも質問自由ですが、

セミナー後そのまま懇親会という流れになってしまうので、

次回1Dayでは具体的な質問にたくさんお答えできるように2部構成にしようと思っています。

第1部では最近の基本になっているセルフイメージの話ももちろんしますが、

ふだんの生活では実際にどういうときに「セルフイメージが変わっている」のかを分かりやすくお話します。

「セルフイメージを変える」「セルフイメージが変わる」というのは、

なにも特別にセミナーなどで学ばないと出来ないようなことでは無く、

いつもの生活の中でひんぱんに起きていることなのです。


あなたがセルフイメージを変えようとするならば、

その感覚をつかんで応用すればいいのです。

そして2部では、どうすれば日常生活で具体的にワクワクを活用できるのか、

どんなふうにイメージすればいいのか、

あるいは日ごろの疑問や悩みなど公開シェア会的な、

なにか具体的にみなさんのお役に立つような対話の時間になればと思っています。

お席の確保はお早めに!
http://www.wakuwakudeikou.com/schedule.html

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

シンプルだけど強力な潜在意識とセルフイメージの関係について、



ポチッと押して応援していただくととても嬉しいです(*^_^*)
4~10位あたりをウロウロしています。。

人気ブログランキングへ