ワクワクで行こう♪~心の方程式~

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

どんなに勉強しても身につかない能力とは?

勉強熱心な方ほど自己投資をして、

本をたくさん読んだり、セミナーに熱心に通ったりします。

そうやって自己成長のための研磨を怠りません。

それ自体はもちろん悪いことではありません。

そしてその結果、たくさん知識が身についたり、スキルアップしたり、資格を得たりします。

でも、新しい知識を吸収したり自己投資をしたりするのは目的ではなく、

あくまでもあなたが幸せになるための【手段】であったはずです。

f:id:wkwkdeikou:20160301000721j:plain


もちろん新しい知識を吸収することが楽しくて

それ自体が【目的】という場合もあるでしょう。

それでも新しい知識を得るというのは、やっぱり【手段】なのです。

それは、楽しみという【快】を味わう【目的】のためにあなたが選んだ手段なのです。

様々なスキルをたくさん吸収して自分のものにすれば、

今まで見えなかったものが見えてきて新しい世界が広がります。

今までは分からなかった違いが分かるようになり、

今までに無かった価値基準が自分の中に出来ることもあります。

あなたが自己投資を繰り返すということは、

その学んだ方向性やジャンルにおいて以前よりも目利きになるということです。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

何かの強迫観念やその他の理由で学ぶことを目的にしてはいけません。

スキルを身に付けることや自己投資そのものは目的ではないのです。

どんなに勉強しても、どんなに目利きになっても、

どれが良さそうだとか、どれが高そうだとか、

善し悪しの区別が分かるようになったとしても、

あなたが自己投資をしたり成長するために怠らずに学び続けるのは、

もともとはあなたがもっと幸せになる、という【目的】のためだったはずです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

でも本やセミナーでたくさん学ぶ機会が増えると、

いつの間にか学ぶことそのものが目的になってしまうことがよくあります。

まるで学び続けなければいけないような強迫観念に襲われることさえあります。

そうやって正解ばかりを追い求めていると、

そのうちに自分の好みが分からなくなってしまいます。

自分の好みが分からなくなる、ということは

なにに幸せを感じているのか、が分からなくなる、ということです。

それは【好き】とか【楽しい】とか【綺麗】とか、

あなたの心を動かすものへの関心が薄れているからです。

そうやって自分の心を動かしている場所にだんだんアクセスしにくくなってしまうのです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

あなたを幸せにしているものや

あなたの心を楽しませているものをちゃんと感じて、

あなたの生き方の好みが分かれば、

どんなスキルを身に付ければいいのか、

どんな知識を身に付ければもっと幸せになるのかは

おのずとハッキリとしてくるのです。

セミナーや勉強ではどれが一番好きか、どれが一番綺麗か、は決して分かるようにはなりません。

あなたの好みはどんなに勉強しても身に付けることができない、

あなただけの大切な能力なのです。

自分の好みが分かって初めて、スキルやノウハウはあなたにとって

【身に付けなければいけないこと】ではなく、

【身に付けたくてたまらないこと】【早く知りたいこと】【早く手に入れて使ってみたいこと】

になるのです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

あなたの日々の暮らしやいつもの行動はすべて、

あなたが【幸せ】になるための手段なのです。


手段を手に入れること自体を目的にし、

それを繰り返していても、

あなたが幸せになれるわけではありません。

様々なノウハウやスキルを勉強する前に、

本やセミナーで知らず知らずのうちに頭が硬直化する前に、

あなたにぜひ聞いていただきたい話があります。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

☆次回の東京1Dayは7/26(日)です。

1Dayはもちろんいつでも質問自由ですが、

セミナー後そのまま懇親会という流れになってしまうので、

次回1Dayでは具体的な質問にたくさんお答えできるように2部構成にしようと思っています。

第1部では最近の基本になっているセルフイメージの話ももちろんしますが、

ふだんの生活では実際にどういうときに「セルフイメージが変わっている」のかを分かりやすくお話します。

「セルフイメージを変える」「セルフイメージが変わる」というのは、

なにも特別にセミナーなどで学ばないと出来ないようなことでは無く、

いつもの生活の中でひんぱんに起きていることなのです。


あなたがセルフイメージを変えようとするならば、

その感覚をつかんで応用すればいいのです。

そして2部では、どうすれば日常生活で具体的にワクワクを活用できるのか、

どんなふうにイメージすればいいのか、

あるいは日ごろの疑問や悩みなど公開シェア会的な、

なにか具体的にみなさんのお役に立つような対話の時間になればと思っています。

お席の確保はお早めに!
http://www.wakuwakudeikou.com/schedule.html

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

シンプルだけど強力な潜在意識とセルフイメージの関係について、



ポチッと押して応援していただくととても嬉しいです(*^_^*)
4~10位あたりをウロウロしています。。

◇月額会員制のご案内◇

・1Dayセミナーのフル動画が30本以上見放題!

・月に一度直接あなたの質問にお答えします。

・当月分無料、退会はいつでも自由です。

あなたのお越しを心よりお待ちしております。
↓ ↓ ↓ ↓

友だち追加

 
 

ワクワクで行こう♪~心の方程式~音声教材&DVD

「ワクワクで行こう♪」のダイジェストをお話しています

HP ワクワクで行こう♪~心の方程式~

FaceBookページ

ワクワクで行こう♪ - YouTube

ワクワクで行こう♪【公式】 (@wkwk569) | Twitter