読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ワクワクで行こう♪

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

方法を知れば恋ができる?

雑誌の特集や本の広告なんかで、

「恋する方法♪」

「恋の仕方が分からない」

「恋愛の仕方」

みたいな表現がよくあるけれど、

恋に方法や仕方なんてあるはずがない。

みんなそんなものがあると本気で思っているのかなぁ。。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「好き」というのは情熱です。

「好き」というのは感情です。

「好き」というのはあなたの好みです。

「好き」というのはその対象に興味と好奇心がある、ということです。


つまりあなたの「好き」という気持ちは「美味しい♪」や「綺麗♪」「嬉しい♪」「楽しい♪」と同じく、

感情であり情熱であり好みであり、

その対象にあなたが興味と好奇心を抱いている、ということなのです。

ノウハウを学んでやりかたを覚えたから、

その対象に興味と好奇心が出てきて、

情熱が湧いてきた、なんてことは無いのです。

「美味しい」と感じる方法を勉強したから「美味しい」と感じられるようになったワケでは無いし、

「綺麗♪」と感じられないのは勉強が足りないせいなんかじゃ無いはずです。

あなたの「好み」に属する感情を「方法」で習得することなんてできないのです。

ノウハウを学べばそれを好きになれる、なんてことはあるはずも無いのです。

あなたが綺麗だと感じるものに対する情熱はノウハウで得た感覚では無いはずです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

あなたの好みはどこかで学んだテクニックですか?

どこかで学んだからあなたの好みができたのですか?

幼稚園の時にその子を好きになれたのは、ノウハウを学んだからですか?

方法を教えてもらったから「可愛い♪」と感じるようになれたのですか?

そんなわけは無いのです。

僕らがなにかに対して情熱を持ったり、好奇心や好意をもったり嫌ったりするのは、

あくまでも個人的な感性であり、誰かに習ったものではありません。


f:id:wkwkdeikou:20160307232729j:plain


あなたにもしも【なりたい自分】がいて、

それが今のあなたの「目標」や「夢」なのだとしたら、

その目標もまたあなたの好奇心と情熱の対象であるはずです。

そしてまたその【なりたい自分】はあなたの好みであり、「好き」の対象であるはずなのです。

とするならば、その「目標」や「夢」はノウハウや方法論などで見つかるはずが無いのです。

そこに行きたくてたまらないあなたの情熱が、

目標へとあなたを向かわせるすべての原動力であるのなら、

【夢が見つかる方法】なんてありはしないのです。

もしも仮にノウハウであなたの夢が見つかるのなら、

あなたは自分の情熱をノウハウで作り出すことができる、
ということになってしまいます。

「ノウハウで夢や人生の目的が見つかればいいのに」

あなたはそう思うかもしれません。

でも、あなたの好みはノウハウややり方なんかでは作り出せない、見つけらないところこそが、

じつは一番大切で素敵なことであり、わたしたちの心の素晴らしいところなのです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

~☆次回の東京1Dayは7/26(日)です。~

いつも1Dayではお話して懇親会という流れになってしまうので、

次回1Dayは2部構成にしようと思っています。

第1部では最近の基本になっているセルフイメージの話ももちろんしますが、

ふだんの生活では実際にどういうときに「セルフイメージが変わっている」のかを分かりやすくお話します。

「セルフイメージを変える」「セルフイメージが変わる」というのは、

なにも特別にセミナーなどで学ばないと出来ないようなことでは無く、

いつもの生活の中でひんぱんに起きていることなのです。


あなたがセルフイメージを変えようとするならば、

その感覚をつかんで応用すればいいのです。

そして2部では、どうすれば日常生活で具体的にワクワクを活用できるのか、

どんなふうにイメージすればいいのか、

あるいは日ごろの疑問や悩みなど公開シェア会的な、

なにか具体的にみなさんのお役に立つような対話の時間になればと思っています。

お席の確保はお早めに!
http://www.wakuwakudeikou.com/schedule.html

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

シンプルだけど強力な潜在意識とセルフイメージの関係について、



ポチッと押して応援していただくととても嬉しいです(*^_^*)
4~10位あたりをウロウロしています。。

人気ブログランキングへ