ワクワクで行こう♪

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

どっからでもかかっていらしてください(笑)

次回のセミナーは7月26日(日)の予定です。

珍しく日曜日に開催してみます。

日曜開催なんてどれくらいぶりだろう。

今までの1Dayの内容をさらに研ぎ澄ました内容になると思います。

最近はやっぱり【セルフイメージ】の説明から入ったほうが、

初めての方にも再受講の方にもいろいろと分かりやすいしお得なのかな、と思って、

そのへんの話を重点的にお伝えしています。

f:id:wkwkdeikou:20160308012524j:plain


「自分で自分のことをどう思っているのか」がすべてです。やっぱり。

日常生活での些細な選択の元になっているのが、この【セルフイメージ】なんですが、

人と話をするときにも、

なにかのアクションを起こすときにも、

つねに無意識のうちに「自分らしい」「違和感の無い」行動を選択しているわけです。

その些細な選択の積み重ねがぼくらの【人生】そのものなんだとすれば、

セルフイメージこそがあなたの人生そのものだ、ということになるんです。

「自分のことがよく分からない」

「やりたいことが見つからない」

「何のために生きているのかわからない」

「本当の自分がなんなのか分からない」

「今の仕事が本当に好きなのかが分からない」

「なにを目標にしたらいいのかが分からない」

などなどなどなどもうキリが無いですが、

これらはすべて【自分】というものがなにでできているのか

つまり自分自身の構成要素が分からないことが原因です。

だとするならば、まず最初に手をつけることは、

「自分を構成している要素はなんなのか」

「自分のセルフイメージがなにでできているのか」

を知ることのはずです。

自分がなにで出来ているのも知らずに、

自分のことを知ることなど不可能
だからです。

で、知った後でどうするのか。

なぜセルフイメージは変わりやすかったりなかなか変われなかったりするのか。

現状を維持しようとする働きがあるから、とかじゃないですよ(笑)

そしてどうやって変えていくのか。


そのへん中心にお話しますね♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

で、そこで終わったらなんだか抽象的な話で、

実際の日々の生活の中でどう活用していけばいいのかがよく分からない、

ってことになりかねません。

あとは素朴な疑問とかもあるだろうし。

というわけで今回は2部構成にして、

そのへんをじっくりとお話してみたいと思います。

人間関係でも健康でも経済的なことでも、

自己啓発成功哲学やスピリチュアル的なことや鬱や依存症やさまざまな精神的なことや、

肉体的な悩みやなどなどなど。

どんな質問でもOKです。

どっからでもかかっていらしてください(笑)

~~~~今後のセミナーのお知らせ~~~~

☆次回の東京1Dayは7/26(日)です。

今回は2部構成にしようと思っています。

いつも1Dayで話して終わりになってしまうので、

そこから先、どうすれば具体的にワクワクを応用できるのか、

どんなふうに活用すればいいのか。

公開シェア会的な、なにか具体的にみなさんの役に立つような時間になればと思っています。

内容詳細は近日中に発表します♪(*^_^*)

お席の確保はお早めに!
http://www.wakuwakudeikou.com/schedule.html

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

シンプルだけど強力な潜在意識とセルフイメージの関係について、



ポチッと押して応援していただくととても嬉しいです(*^_^*)
4~10位あたりをウロウロしています。。

人気ブログランキングへ