読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ワクワクで行こう♪

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

あなたがハッピーでいるためにはなにが必要ですか?

ワクワクで行こう♪は潜在意識を扱っているコンテンツですから、


あなたがふだん生活している場面において、

例外なくすべてのことに活用することができます。

あまり今まで書いてきたことはありませんが、

夫婦のことで悩んでいる方も原則は同じことです。

今日はちょっとそこに特化して具体的に書いてみたいと思います。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

夫婦関係においても原則どおり、すべて自分の好みで考えられるのか。

ココロがどちらに傾いているのかですべて決められるのか。

そうは言っても出来ないこと、当てはまらないこともあるんじゃないのか。

その気持ちは十分よく分かります。

「離婚しようかなと思って。。」

「でも子供もいるし。。。」

いろんなしがらみがあって簡単には決められない気持ちも十分分かります。

「こどもは母親の笑顔が見たい」

「こどもは母親にはハッピーでいて欲しい」

その意見も分かりますが、ちょっと違う角度から書いてみます。

f:id:wkwkdeikou:20160308014909j:plain

こどもは母親がうわの空で自分のことを見てくれていなかったり、

笑わなくなったりすると敏感にそれを察知します。

面白いことを言ったり、気を引こうとします。

欲求が満たされるまでけなげにがんばるのです。

こどもは意識的には、

「お母さんに振り向いて欲しい」

「お母さんには笑っていて欲しい」だと思います。

これはこどもが自分で意識している感覚ですが、

もう少し掘り下げると、本音としては

「お母さんが自分のことを見ていてくれないとつまらない」

「お母さんが笑っていてくれないとこっちが楽しくならない」だと思います。

こどもは自分がハッピーでいたいのです。

そのためにはお母さんがハッピーでないと困るのです。


だからおかあさんを一生懸命ハッピーでいさせようとしてしまうのです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

これをこどものセルフイメージ的に解釈すると、

「わたしは楽しそうなお母さんのこどもでいたい」

「わたしはお母さんに構ってもらえるこどもでありたい」

という潜在的な願望を実現しようとしている、ということです。

逆の立場で考えたときに、

ハッピーな母親とハッピーでない母親と、

あなたならどちらと一緒に暮らしたいのか、ということです。

潜在意識はあなたを幸せにするためだけに存在しています。


「こどもは母親の笑顔が見たい」

「こどもは母親にはハッピーでいて欲しい」

もちろんこれも事実でしょう。

でもそれはすべてこどもの願望であり、

あなたの潜在意識の仕事ではありません。

こどもはハッピーな母親と一緒にいることが幸せですが、

あなたが幸せになるのはこどものためではありません。

あなたが幸せでいるのはなによりもあなた自身のためなのです。

そのために必要な条件はなんなのか。

なにがあなたを幸せにしているのか。


あなたがもしも「こどもの幸せな顔を見るのがハッピー」

つまりこどもの笑顔があなたを幸せにしてくれるのであるのなら、

あなたが幸せであるためにはこどもの笑顔が必要だ、ということです。

こどもの笑顔があなたを幸せにする、

あなたが幸せであるためにはこどもの笑顔が必要、であるのなら、

こどもを笑顔にするのはこどものためではなくあなた自身の幸せのため、ということです。

「あなたが幸せならお母さんは我慢できるの」ではなく、

「お母さんが笑顔なのはあなたの幸せのためなの」でもなく、

「お母さんの幸せのためにあなたを笑顔にしてあげたいの」なんだと思います。

f:id:wkwkdeikou:20160308015154j:plain

・こどもの笑顔を見るためにあなたがどうなればハッピーでいられるのか。

・今の環境の中でどんな自分なら素敵だと思えるのか。

・もしもあなたなら「あなたのために我慢をしているのよ」と言われたいのか。

・こどものために我慢をしている自分と、こどもの笑顔のために自分がまずハッピーであろうとする自分とどちらの自分に憧れるのか。

これらすべてがあなたの好みで選べるはずなのです。

簡単にざっくりと書きましたが、

今のあなたの環境に当てはめたら、

上司でも部下でも友人でも恋人でも、

人間関係のすべての置き換えることが出来ると思います。

~~~~今後のセミナーのお知らせ~~~~

☆6/20 ワクワクでいこう♪スペシャルコラボ
【夏越の大祓式2015】
古神道修道士・矢加部幸彦先生 × Garcia


今年もまた夏越の大祓行います♪

もしもあなたが日本や日本人のことを「よく分からない」「よく知らない」のだとしたら、

自分自身のことも「よく分からない」「よく知らない」のも当たり前のことなのです。

この大祓祭が、ぼくらが生まれた国の本当の素晴らしさを知っていただくきっかけになって、

あなたがこれからの自分に誇りを持って生きていくひとつのきっかけになれば、

これほど嬉しいことはありません。

面白くて楽しくてためになってスッキリさっぱりと今年の後半を過ごしたいあなたのために♪

詳しくはこちら♪
http://ameblo.jp/wkwkdeikou/entry-12026759026.html

≪日時≫ 6月20日(土) 14時~17時
≪受講料≫ \12,000(税込)
≪定員≫ 15名
≪場所≫ 四谷駅すぐ。参加者にご連絡いたします。
≪お申込みフォーム≫
http://www.wakuwakudeikou.com/apform/yakabe_colabo_ap.html

≪詳細≫
http://ameblo.jp/wkwkdeikou/entry-12026759026.html

去年の様子はこちらから。
http://ameblo.jp/wkwkdeikou/entry-11879404469.html

☆6/21~潜在意識と自己治癒力~&ハートに入る瞑想会

またコラボで保健室やります。

潜在意識のしくみと自己治癒力の関係を、わかりやすくコンパクトにお伝えします。

今回は特別に瞑想も盛り込みました。

DXコースでは瞑想を扱っていますが、

通常の1Dayではなかなか瞑想やイメージすることについてお話しする機会がありません。

色んなやり方がありますが、「いまいちよく分からない」「瞑想はちょっと苦手」

という方にこそ聞いてほしいと思います。

やり方ありき、ではなくあなたがイメージしようとしていること、がなによりも大切なのです。

うまく出来ているとかうまく出来ないとか、そういう話では無いのです。

残席わずかです。マジで。。

詳細とお申込みはこちら
http://kokucheese.com/event/index/296062/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

シンプルだけど強力な潜在意識とセルフイメージの関係について、



ポチッと押して応援していただくととても嬉しいです(*^_^*)
4~10位あたりをウロウロしています。。

人気ブログランキングへ