ワクワクで行こう♪

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

あなたが悩んでしまう理由のすべて。

できれば正しい方を選びたい。


できれば間違えたくない。

間違えて嫌な思いはしたくない。

これは人間の感情としては至極当たり前の感情だと思います。

誰だって間違えたくはない。

間違えたと分かって喜ぶ人はいないのです。

でも、間違えることも大切だ、

間違えないと分からない、とも言われたりします。

ここに大きな矛盾とジレンマがあると思うのです。

f:id:wkwkdeikou:20160308015516j:plain

私たちは子供のころから【正解】を選ぶ訓練を受けてきました。

正しい方を選ぶと成績が上がって褒められる。

間違えたほうを選ぶと成績が下がって怒られる。

正しい方を選ぶことが快感になり、

間違いを選ぶことが苦痛や不快になっています。

そういう教育を何十年も受けてきたら、誰だって間違えることが心底イヤになります。

「間違えたくない」

「間違えて嫌な思いをしたくない」


この感覚が私たちの身体と心に長年にわたって沁み込んでいるのです。

この感覚がある限り、どんなに多くの人が「恐れずにどんどん間違えよう!」と言っても、

おいそれと簡単にはそう思えないし、動けないのだと思うのです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

私たちは【幸せになるため】に生きています。

私たちは【正しい人生を送るため】に生きているわけではないのです。

私たちは【間違えないため】に生きているわけではないのです。


数学や知識の暗記など思春期の脳を活発に成長させるためのトレーニングとして

教育はもちろん必要だと思います。

もしも体育の授業もなく、まったく運動をさせず子供を育てたとしたら、

筋肉も発達せず、ひ弱な子供になってしまうように、

まったく教育をしなかったら、適切な時期に脳もまた運動することを怠り、

育つ機会を失ってしまいます。

子供がちゃんとした社会生活を送るための【しつけ】ももちろん必要だと思います。

でも学校では「どう生きれば幸せになれるのか」は教えてはくれません。

ましてや「正しい方を選べば幸せになれる」と習ったわけではないのです。


f:id:wkwkdeikou:20160308015554j:plain


私たちは日常生活の中でありとあらゆることを無意識のうちに決断しながら、毎日を過ごしています。

その選択の時についつい「どちらが正解なんだろう?」という意味の疑問を脳に投げかけてしまいます。

「どうすれば【いい】んだろう」

これは良いか悪いか、

つまり正しいか間違っているかを選ぼうとしているということです。

人が一日に決断する回数は一日に2万回とも3万回とも言われています。

そのすべてではないにしろ、もしもその中のほんの一部でも、

「どちらを選んだほうが幸せになれるのだろうか」

「どちらの自分のほうが素敵だろうか」

「本当はどちらの自分になりたがっているのだろうか」

「憧れの自分ならどちらを選ぶだろうか」

「どちらの自分の方がより【自分の好み】なんだろうか」

という質問に変わったとすれば、

間違いなくあなたの脳は今までとは違う答えを出すはずだし、

その結果あなたは確実に憧れの自分へと変化していくはずなのです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今まで正しい方を選ぶことしか訓練していなかった人にとって、

この質問はとっさには答えが出にくいものです。

世の中を【良いか悪いか】【正しいか間違っているか】でしか見てこなかった人にとっては、

最初はかなり答えずらい質問かもしれません。

でも、今まで自分の好みを自覚してこなかったことが、

これまでのあなたを幸せから遠ざけていた理由ならば、


まずは自分の好みをはっきりとさせること。

あなたがあなた自身の好みが分からないと、

どんなあなたになれば自分が幸せになれるのかは永久に分からないままなのです。

~~~~今後のセミナーのお知らせ~~~~

☆6/20 ワクワクでいこう♪スペシャルコラボ
【夏越の大祓式2015】
古神道修道士・矢加部幸彦先生 × Garcia


今年もまた夏越の大祓行います♪

もしもあなたが日本や日本人のことを「よく分からない」「よく知らない」のだとしたら、

自分自身のことも「よく分からない」「よく知らない」のも当たり前のことなのです。

この大祓祭が、ぼくらが生まれた国の本当の素晴らしさを知っていただくきっかけになって、

あなたがこれからの自分に誇りを持って生きていくひとつのきっかけになれば、

これほど嬉しいことはありません。

面白くて楽しくてためになってスッキリさっぱりと今年の後半を過ごしたいあなたのために♪

詳しくはこちら♪
http://ameblo.jp/wkwkdeikou/entry-12026759026.html

≪日時≫ 6月20日(土) 14時~17時
≪受講料≫ \12,000(税込)
≪定員≫ 15名
≪場所≫ 四谷駅すぐ。参加者にご連絡いたします。
≪お申込みフォーム≫
http://www.wakuwakudeikou.com/apform/yakabe_colabo_ap.html

≪詳細≫
http://ameblo.jp/wkwkdeikou/entry-12026759026.html

去年の様子はこちらから。
http://ameblo.jp/wkwkdeikou/entry-11879404469.html

☆6/21~潜在意識と自己治癒力~&ハートに入る瞑想会

またコラボで保健室やります。

潜在意識のしくみと自己治癒力の関係を、わかりやすくコンパクトにお伝えします。

今回は特別に瞑想も盛り込みました。

DXコースでは瞑想を扱っていますが、

通常の1Dayではなかなか瞑想やイメージすることについてお話しする機会がありません。

色んなやり方がありますが、「いまいちよく分からない」「瞑想はちょっと苦手」

という方にこそ聞いてほしいと思います。

やり方ありき、ではなくあなたがイメージしようとしていること、がなによりも大切なのです。

うまく出来ているとかうまく出来ないとか、そういう話では無いのです。

残席わずかです。マジで。。

詳細とお申込みはこちら
http://kokucheese.com/event/index/296062/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

シンプルだけど強力な潜在意識とセルフイメージの関係について、



ポチッと押して応援していただくととても嬉しいです(*^_^*)
4~10位あたりをウロウロしています。。

人気ブログランキングへ