ワクワクで行こう♪

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

自分がなにを規準にして生きているのか知っていますか。

週末は年に2回の大祓祭です。

なぜ潜在意識を扱うワクワクで行こう♪が大祓を企画するのか。

潜在意識と大祓。

一見関係無いようにも思えますが、

これがとても大いに関係アリなのです。

f:id:wkwkdeikou:20160324003221j:plain


クワクを10年やってきて、

つくづく痛感するのは

セルフイメージの重要性です。

「自分のことをどう思っているのか」

つまりセルフイメージとはすなわち

「わたしは何者なのか」ということに他なりません。


わたしたちは学校であらゆる知識を詰め込まれ、

さまざまな勉強をしますが、

「あなたは何者なのか」ということについては誰にも教えられずに育ったのです。

ふだんの日常生活の中でわたしたちは意識するとしないとに関わらず、

自分のセルフイメージに沿って発言し、行動し、判断しています。

そのすべての行動の基準となるセルフイメージについて、

自分で分からない、ということは、

ふだんの行動や発言や判断の基準を知らずに生きている、ということになってしまうのです。

 

たしたちがこの国に生まれ、

日本語を話し、

自分のことを「日本語を話す日本人」だと思っている限り、

そのセルフイメージに沿ってあなたはこれからも生きていきます。

たとえ外国で働こうともそれは変わらないはずです。

その日本や日本人のことをあなたがどう思っているのか。

どんな感情でどんな感覚でそれを捉えているのか。

つまりはそれが「あなた自身が自分をどう捉えているのか」の根っこになるのです。



しもあなたが日本や日本人のことを「よく分からない」「よく知らない」のだとしたら、

自分自身のことも「よく分からない」「よく知らない」のも当たり前のことなのです。


自分のことがよく分からない。

自分に誇りが持てない。

自分のことを好きになれない。

そのすべての原因はあなたのセルフイメージにあります。

そしてその原因は、

あなたが日本や日本人のことを、

よく分からない。

誇りが持てない。

好きになれない。

ことがすべての原因です。

f:id:wkwkdeikou:20160324003320j:plain


の大祓祭が、ぼくらが生まれた国の本当の素晴らしさを知っていただくきっかけになって、

あなたがこれからの自分に誇りを持って生きていくひとつのきっかけになれば、

これほど嬉しいことはありません。


~~~~今後のセミナーのお知らせ~~~~

☆6/20 ワクワクでいこう♪スペシャルコラボ
【夏越の大祓式2015】
古神道修道士・矢加部幸彦先生 × Garcia


今年もまた夏越の大祓行います♪

面白くて楽しくてためになってスッキリさっぱり♪

詳しくはこちら♪
http://ameblo.jp/wkwkdeikou/entry-12026759026.html

≪日時≫ 6月20日(土) 14時~17時
≪受講料≫ \12,000(税込)
≪定員≫ 15名
≪場所≫ 四谷駅すぐ。参加者にご連絡いたします。
≪お申込みフォーム≫
http://www.wakuwakudeikou.com/apform/yakabe_colabo_ap.html

≪詳細≫
http://ameblo.jp/wkwkdeikou/entry-12026759026.html

去年の様子はこちらから。
http://ameblo.jp/wkwkdeikou/entry-11879404469.html

☆6/21~潜在意識と自己治癒力~&ハートに入る瞑想会

またコラボで保健室やります。

潜在意識のしくみと自己治癒力の関係を、わかりやすくコンパクトにお伝えします。

今回は特別に瞑想も盛り込みました。

DXコースでは瞑想を扱っていますが、

通常の1Dayではなかなか瞑想やイメージすることについてお話しする機会がありません。

色んなやり方がありますが、「いまいちよく分からない」「瞑想はちょっと苦手」

という方にこそ聞いてほしいと思います。

やり方ありき、ではなくあなたがイメージしようとしていること、がなによりも大切なのです。

うまく出来ているとかうまく出来ないとか、そういう話では無いのです。

残席わずかです。マジで。。

詳細とお申込みはこちら
http://kokucheese.com/event/index/296062/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

シンプルだけど強力な潜在意識とセルフイメージの関係について、




ポチッと押して応援していただくととても嬉しいです(*^_^*)
4~10位あたりをウロウロしています。。

人気ブログランキングへ