ワクワクで行こう♪

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

あなたの未来を変えるもの。

日の記事の補足も含めてちょっと加筆です。

今のあなたが過去に対してどんなイメージを持っているのか。

現在の置かれた状況に対してどんなイメージを持っているのか。

今の自分自身に対してどんなイメージを持っているのか。

今のあなたは未来に対してどんなイメージを持っているのか。

それらすべてのイメージが今のあなたを創り出しています。

f:id:wkwkdeikou:20160413233922j:plain

「なりたい自分」を頭でどんなに明確にして、

そこに向かうためにどんなに努力をしたとしても、

その努力そのものがあなたの未来を変えるわけではありません。

その努力がどんな成果をあなたにもたらしたとしても、

その成果が直接あなたを変えてくれるわけではないのです。


力や成果という結果をあなたが【どう受け止めるのか】

もっと正確に言えば【どう受け止めてしまうのか】がすべてなのです。

その努力や成果という結果に対して、

あなたはどんな印象、感想、イメージを持つのか。

その受け止め方が今までのあなたを作り、これからのあなたを作っていくのです。

ということはその【受け止め方】そのものが変わってしまえば、

あなたの未来は変わるということなのです。

でも大切なことは

【いつの間にか受け止め方が変わること】


「起きた出来事をポジティブに受け取ろう」や

ポジティブな受け止め方のセミナーを受けても、

それでは答えになっていないのです。


意図的にやろうとしている時点で、

それは【変わっていない自分自身】へのアプローチになってしまうのです。



れでももしもあなたが日常生活の中で少しでも、

以前と違う受け止め方をしている自分に気付くことができたなら、

それこそが【あなた自身が変化した】なによりの証拠なのです。

受け止め方が変わった、ということはセルフイメージが変化した、ということ。

セルフイメージが変化する、とは受け止め方が変わる、ということなのです。

受け止め方が変わればあなたの未来も変わるのです。

~~~~今後のセミナーのお知らせ~~~~

☆6/6東京1Dayセミナー
~セルフイメージと依存症、、とか?~


コミュニケーションやコンプレックス、人間関係や恋愛の話や、

依存症やアダルトチルドレンとかトラウマとかインナーチャイルドとかとか。。。

セルフイメージを中心にして、

そのへんの仕組みをお話したいと思っています。

正しいとか間違いとかが存在しない、って話も盛り込みたいなぁ。。

備考欄に書いていただければセミナー内容に反映します。

ぜひお越しください。

■6月6日(土) 受付13:30~

■セミナー時間 14:00~17:00

■開催概要、お申し込みはこちら
 http://www.wakuwakudeikou.com/schedule.html

☆6/20 ワクワクでいこう♪スペシャルコラボ
【夏越の大祓式2015】
古神道修道士・矢加部幸彦先生 ✖ Garcia


こちらも恒例になりましたが今年もまた行います♪

≪日時≫ 6月20日(土) 14時~17時
≪受講料≫ \12,000(税込)
≪定員≫ 15名
≪場所≫ 四谷駅すぐ。参加者にご連絡いたします。
≪お申込みフォーム≫
http://www.wakuwakudeikou.com/apform/yakabe_colabo_ap.html

≪詳細≫
http://ameblo.jp/wkwkdeikou/entry-12026759026.html

去年の様子はこちらから。
http://ameblo.jp/wkwkdeikou/entry-11879404469.html

☆6/21~潜在意識と自己治癒力~&ハートに入る瞑想会

またコラボで保健室やります。

詳細とお申込みはこちら
http://kokucheese.com/event/index/296062/
http://ameblo.jp/a-media554/entry-12029497301.html

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

シンプルだけど強力な潜在意識とセルフイメージの関係について、




ポチッと押して応援していただくととても嬉しいです(*^_^*)
4~10位あたりをウロウロしています。。

人気ブログランキングへ