ワクワクで行こう♪

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

②好きなものと嫌いなものは関係ない!ヽ(´Д`;)ノ

日は

「あなたが行動出来ない問題の本質は、

単にあなたの好き嫌い、つまり好みの問題に過ぎない」というところまででした。

これだとなんだかよく分からないので少し解説してみます。

今の生活や状況を「気に入らない」「嫌だ!」と思うのは、

今の生活や状況があなたの好みでは無いからです。(そりゃそうーだ。)

あなたが未来に憧れるのはそれがあなたの好みだからです。(そりゃそーだ。)

そこにはただ単に「あなたの嫌いなもの」と「好きなもの」があるだけなのです。

その二つにはなんの関連性もありません。

嫌いな状態を克服しなければ、好きなものに出会えない、たどり着けないわけでは無いのです。

f:id:wkwkdeikou:20160414000239j:plain


日も書きましたが、

潜在意識はイメージを受け取ります。

あなたの感情が伴ったイメージを受け取ります。

快適な感情も不快な感情もどちらも感情です。

快適な感情が伴ったイメージだけを受け取るわけではありません。

あなたの感情さえ伴っていれば、それが快適でも不愉快でも

潜在意識はあなたのイメージを受け取るのです。

そして潜在意識はイメージしか受け取りません。


そこに、それが今起こっていることなのか、

それともリアルに想像しているだけなのか、の区別なんてないのです。

だからこそ、まだ起きていないのに想像しただけで手のひらに汗をかいてしまい、

まだ現実になっていないのに前の日の夜からドキドキしてしまうのです。

潜在意識は現実は受け取らないのです。


の生活やあなたが不満に思っていることを仮に【A】とします。

なりたい自分や手に入れたいもの、憧れや夢を仮に【B】とします。


【A】が嫌い、という気持ちと

【B】が好き、という気持ち。

この二つには何も相関関係はありません。

なぜなら【A】が嫌いな人がすべて【B】が好きな訳ではなく、

【B】が好きな人がすべて【A】が嫌いな訳では無いからです。

単純に「私は【A】が嫌い」「私は【B】が好き」という別々の好みがあるだけです。

イチゴは好きだけどピーマンが嫌い、というのと仕組みとしては同じことです。

だから「私は貧乏が嫌い」というのと

「私はお金持ちになりたい」というのはまったく無関係なのです。


「貧乏」というイメージに【嫌い】という感情が伴い、

「お金持ち」というイメージに【好き】という感情が伴っているだけなのです。

この両者はまったく関連性の無い別々のイメージなのです。


ちゅーことで明日に続きます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

☆6/6東京1Dayセミナー
~今度のテーマはなんにしよう~


コミュニケーションやコンプレックス、人間関係や恋愛の話や、

依存症やアダルトチルドレンとかトラウマとかインナーチャイルドとかとか。。。

まぁ、全部気のせいですけど(^_^;)

セルフイメージを中心にして、

そのへんの仕組みをお話したいと思っています。

備考欄に書いていただければセミナー内容に反映します。

ぜひお越しください。

■6月6日(土) 受付13:30~

■セミナー時間 14:00~17:00

■開催概要、お申し込みはこちら
 http://www.wakuwakudeikou.com/schedule.html

☆6/20 夏越の大祓式

こちらも恒例になりましたが今年もまた行います♪

≪日時≫ 6月20日(土) 14時~17時
≪受講料≫ \12,000(税込)
≪定員≫ 15名
≪場所≫ 四谷駅すぐ。参加者にご連絡いたします。
≪お申込みフォーム≫
http://www.wakuwakudeikou.com/apform/yakabe_colabo_ap.html

≪詳細≫
http://ameblo.jp/wkwkdeikou/entry-12026759026.html

去年の様子はこちらから。
http://ameblo.jp/wkwkdeikou/entry-11879404469.html

☆6/21 潜在意識と自己治癒力

またコラボで保健室やります。

詳細は近日中に発表します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

シンプルだけど強力な潜在意識とセルフイメージの関係について、




ポチッと押して応援していただくととても嬉しいです(*^_^*)
4~10位あたりをウロウロしています。。

人気ブログランキングへ