ワクワクで行こう♪

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

明確になっていないものは明確になんて出来ない。


「達成できないのは目標が明確になっていないから」

「達成したければまず目標を明確にせよ」

とよく言われますが、これは本当でしょうか。

「だって達成した人は目標が明確だったから」

それが証拠だとよく言われます。

イチローも他の人もみんなそうだった、と。

f:id:wkwkdeikou:20160414000848j:plain


も。

「達成した人は目標が明確だった」のであって、

「達成した人は目標を明確にしたから」じゃ無いのです。


言い換えると、

「目標が明確だったから迷わずにそこへ向かえた」のであって、

「目標を明確にしたから迷わずにそこへ向かえた」わけじゃ無いんです。

この二つはぜんぜん違うんです。まったく違う。



なたが今もしも目標を持っていて、それがイマイチ明確になっていない、としたら

それはあなたにとって上の空になってそのことばかりを考えてしまうほど、

あなたを夢中にさせていない、

そのことにあなたがそこまで心を動かされていない、ということなんです。

それが明確になっていない理由であり原因なんです。

【目標】ってセミナーに出たり、本を読んでノウハウを手に入れて明確にするようなもんじゃ無いんです。

だから「なぜ明確になっていないのか」の答えは、

そこまでの情熱を持っていないから。なんです。


明確になっていない、という状態が今のあなたの素直な心、なんです。

だから寝ても覚めてもそのことばかりを考えてしまうようなことに出会えば、

そのことについて熱心に調べたり勉強したりして、

目標は自然と明確になっていくのです。


とすれば「なにかに夢中になってしまったあなた」になる以外に、

あなたの目標が明確になる方法は無いということです。

だからこそ、普段どんなものに心が動き、

日ごろあなたがなにに関心を持っているのか、を丁寧に認識することから始めることがとても大切なんです。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

☆6/6東京1Dayセミナー
~今度のテーマはなんにしよう~


コミュニケーションやコンプレックス、人間関係や恋愛の話や、

依存症やアダルトチルドレンとかトラウマとかインナーチャイルドとかとか。。。

まぁ、全部気のせいですけど(^_^;)

またテーマが決まったらお知らせしますね♪

備考欄に書いていただければセミナー内容に反映します。

ぜひお越しください。

■6月6日(土) 受付13:30~

■セミナー時間 14:00~17:00

■開催概要、お申し込みはこちら
 http://www.wakuwakudeikou.com/schedule.html

☆6/20 夏越の大祓式

こちらも恒例になりましたが今年もまた行います♪

≪日時≫ 6月20日(土) 14時~17時
≪受講料≫ \12,000(税込)
≪定員≫ 15名
≪場所≫ 四谷駅すぐ。参加者にご連絡いたします。
≪お申込みフォーム≫
http://www.wakuwakudeikou.com/apform/yakabe_colabo_ap.html

去年の様子はこちらから。
http://ameblo.jp/wkwkdeikou/entry-11879404469.html

☆6/21 潜在意識と自己治癒力

またコラボで保健室やります。

詳細は近日中に発表します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

シンプルだけど強力な潜在意識とセルフイメージの関係について、




ポチッと押して応援していただくととても嬉しいです(*^_^*)
4~10位あたりをウロウロしています。。

人気ブログランキングへ