読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ワクワクで行こう♪

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

「これを習得したら幸せになれますよ」とかじゃないんだ。

|―快について

クワクで行こう♪ではちいさな「快」

つまり「YES!(≧▽≦)/」をとても大切にしています。

すべてのスタートはまずはそこからだと言っても過言ではありません。

でもこれはすべての基礎でもあり、ゴールでもあるのです。

善し悪しや正しいか間違っているか、という判断が入り込まない領域、

味覚や視覚などのYES!から始めていくのが効果的だと思っています。

f:id:wkwkdeikou:20160414003348j:plain

「おいしい」や「綺麗♪」と感じたことに対して、

わたしたちはそれがあっているか間違っているか、なんてあまり考えません。

でも生き方や人生の選択に迷ったときに

「どちらを選ぶべきか」とか「どうすれば良いのか」など、

ついつい無意識のうちに「正解だと思われるほう」を選ぼうとしてしまいます。

自分の好み、つまり好みの自分が分からないからこそ迷っているのに、

「どちらの自分になりたがっているのか」という好みを明確にしないまま、

「どうすれば良いんだろう。。」という質問をしてしまうから、

よけいに悩んでしまうのです。



いさなYES!に気付いて、これを集めていく作業は、

ノウハウではありません。

大切なことは「いつ自分が幸せを感じているのか」

にちゃんと気付いていくことなのです。

だからこそ終わりなんて無いのです。

「いつ自分が幸せを感じているのか」をちゃんと認識することが目的ですから、

「これやったんで次何をすればいいですか?」というようなものでは無いのです。

「このステップを卒業したから応用を教えてください」という考え方だと、

「いつ自分が幸せを感じているのか」をもう感じなくてもいい、ということになってしまいます。

そんなはずは無いのです。




「YES!を積み重ねていけば、いずれ好みが明確になって幸せになっていくんですね」

これも違います。

YES!を積み重ねると、その延長線上で幸せなあなたにたどり着く、のではなく、

YES!を感じた瞬間が、あなたが幸せを感じた瞬間なのです。

YES!そのものが「あなたの好み=好みの自分」の大切なパズルの1ピースなのです。

それを集めていかない限りあなたの好みが明確になることはありえないのです。

YES!を集めたら幸せな自分にたどり着けるのではなく、

YES!そのものが「あなたが幸せを感じた瞬間」

つまり「もう一度味わいたい快」

つまり「どうなれば幸せになれるのか」という壮大なパズルの大切な1ピースなのです。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

☆6/6東京1Dayセミナー
~今度のテーマはなんにしよう~


コミュニケーションやコンプレックス、人間関係や恋愛の話や、

依存症やアダルトチルドレンとかトラウマとかインナーチャイルドとかとか。。。

まぁ、全部気のせいですけど(^_^;)

またテーマが決まったらお知らせしますね♪

備考欄に書いていただければセミナー内容に反映します。

ぜひお越しください。

■6月6日(土) 受付13:30~

■セミナー時間 14:00~17:00

■開催概要、お申し込みはこちら
 http://www.wakuwakudeikou.com/schedule.html

☆6/20 夏越の大祓式

こちらも恒例になりましたが今年もまた行います♪

お申し込みはもうしばらくお待ちください。

去年の様子はこちらから。
http://ameblo.jp/wkwkdeikou/entry-11879404469.html

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

シンプルだけど強力な潜在意識とセルフイメージの関係について、




ポチッと押して応援していただくととても嬉しいです(*^_^*)
4~10位あたりをウロウロしています。。

人気ブログランキングへ