ワクワクで行こう♪

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

どうでもいいっちゃーどうでもいいんだけど。。

ガルシアです。

僕は生活のあらゆる面においてかなり自由な思考パターンを持っていると思います。

でも何でもありのフリーな状態といいのも案外つまらないものです。

だから自分にとって快適なルールを作ってみたりします。

f:id:wkwkdeikou:20160427232255j:plain


自分の楽しみのためにちょっとしたルールとか決め事を作る。

「やらなければならない!」

と自分を窮屈にするルールではなく、楽しむためのルール。

ものすごくくだらないことで、くだらないルールを作ってみる。

面白いから守ってみる。

睡眠時間が無いのに「今日は映画を見なければならない!」とかつって。。

バカです(笑)

「必ずブログを毎日更新する」とか

「ブログに画像を必ず入れる」とか、どうでもいいっちゃーどうでもいいことなんです(笑)

もちろん自分で作ったルールなので守るも破るも自由ですが、

あえて決めて守ってみる。

「決めたからやっちゃダメだ~~♪ヽ(´Д`;)ノ」とかつって(笑)


僕にとってのルールの定義とは「守らなければいけないこと」ではなく、

「そう決めたほうが面白そうだからあえて決めてみたこと」

ルールとはエンターテイメントなんだと思います。


あなたにとってのルールとは人生を豊かにするためのものですか?

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

☆6/6東京1Dayセミナー
~今度のテーマはなんにしよう~


コミュニケーションや人間関係や恋愛の話や、

依存症やアダルトチルドレンとかトラウマとかインナーチャイルドとかとか。。。

まぁ、全部気のせいですけど(^_^;)

またテーマが決まったらお知らせしますね♪

備考欄に書いていただければセミナー内容に反映します。

ぜひお越しください。

■6月6日(土) 受付13:30~

■セミナー時間 14:00~17:00

■開催概要、お申し込みはこちら
 http://www.wakuwakudeikou.com/schedule.html

☆6/20 夏越の大祓式

こちらも恒例になりましたが今年もまた行います♪

お申し込みはもうしばらくお待ちください。

去年の様子はこちらから。
http://ameblo.jp/wkwkdeikou/entry-11879404469.html

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

シンプルだけど強力な潜在意識とセルフイメージの関係について、




ポチッと押して応援していただくととても嬉しいです(*^_^*)
4~10位あたりをウロウロしています。。

人気ブログランキングへ