ワクワクで行こう♪

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

だって気になっちゃうもんは仕方が無いじゃん。。。


そうは言っても気を取られちゃうんです。

嫌なことや、

痛いことなどなど。。。

あなたが今気になっていることに気を取られちゃうのは、

これはもう仕方が無いんです。

だって気になっちゃったのは過去のことでしょ?

1秒前とか0.5秒前とか。

現在進行形のように思えても、

それはどんどん過去のことになっていってるんです。

良いとか悪いとかいう問題では無いのです。

って言うと

「じゃあ気にしなくていいんですね」って言われますが、

それ無理でしょ?(笑)

「気にしなくていいとは思っているんですが気になっちゃうんです」ってそりゃそうですって。。(ーー;)

気にしちゃいけないとか、

気にしてもいいとか、

気にしなくていいとか、

そういうことではなくて、

「気になっちゃうんだもんしょうがないじゃん。。。」ということです。

「どうすればいいのか」という善し悪しの問題では無いのです。

f:id:wkwkdeikou:20160427232545j:plain



あなたの現在地を把握することも大切だけど、

それは行き先までの方向や距離を把握するため。

なぜ今そこにいるのか、は関係ないのです。


「どうしてこうなっちゃったんだろう。。」

それは現状の分析としてはいいかもしれないけれど、

そこに思考の焦点が当たってしまうと、

現在地のイメージばかりで頭がいっぱいになってしまいます。


どこに行きたいのか。

そこにたどり着いたらどんな感じがするのか。



あなたが目的地にたどり着くために必要なイメージはそれだけなのです。

ハワイに行きたければどうやったらハワイに行けるか、以外考える必要は無いのです。

今の状況や症状があなたを悩ませ、

それを改善することや治癒することばかりに気を取られるのは分かるけど、

それは仕方の無いことなのです。

だってまだハワイに着いてないんだもん。

旅行に行く前に「なんでまだ自宅にいるんだろう。。」って悩む人はいないのです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

☆6/6東京1Dayセミナー
~今度のテーマはなんにしよう~


コミュニケーションや人間関係や恋愛の話や、

依存症やアダルトチルドレンとかトラウマとかインナーチャイルドとかとか。。。

まぁ、全部気のせいですけど(^_^;)

またテーマが決まったらお知らせしますね♪

備考欄に書いていただければセミナー内容に反映します。

ぜひお越しください。

■6月6日(土) 受付13:30~

■セミナー時間 14:00~17:00

■開催概要、お申し込みはこちら
 http://www.wakuwakudeikou.com/schedule.html

☆6/20 夏越の大祓式

こちらも恒例になりましたが今年もまた行います♪

お申し込みはもうしばらくお待ちください。

去年の様子はこちらから。
http://ameblo.jp/wkwkdeikou/entry-11879404469.html

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

シンプルだけど強力な潜在意識とセルフイメージの関係について、




ポチッと押して応援していただくととても嬉しいです(*^_^*)
4~10位あたりをウロウロしています。。

人気ブログランキングへ