ワクワクで行こう♪

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

③やらなきゃいけないこととやりたいことは正反対のメッセージ

で、「がんばらなきゃ!」がずっと続くと心が疲弊してしまいます。

だって「がんばらなきゃ!」って思えば思うほどヤル気が下がって、

下がったヤル気を「頑張ってヤル気出さなきゃ!」って上げようとするのですから、

そりゃあもう心も力尽きてしまうってもんです。。


その一方で「がんばらなくてもいいんだよ♪」という言葉も良く聞きます。

でもこれは明らかに「やらなきゃ!」の反動ですね(^_^;)

頑張りすぎた人が「がんばらなくていいんだよ」って言われるとホッとする、という。

場合によっては泣いちゃったりします。。

f:id:wkwkdeikou:20160427233053j:plain


でも、心の原則からいえば、

「そうか、がんばらなきゃいけないんだ」と思うことと、

「そうか、がんばらなくてもいいんだ」と思うことは同じことなのです。



大切なことは、

「やらなきゃいけない」でも

「やらなくてもいい」でもなく、

あなたがそれをしたいかどうか。

それをやる自分になりたいかどうか。

がんばることの良し悪しではなく、

がんばりたいのか、がんばりたくないのか。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

努力も忍耐も気合も、それ自体に良いも悪いも無いのです。

しなければいけないことではなく、

やりたいことなのかどうか。

それをやらずにいられない自分なのかどうか。

それをやりきった自分に憧れているのかどうか。

その自分になりたいのかどうか。

「努力しなければいけない」と「努力したい」では

あなたの潜在意識にとって反対のメッセージになってしまうのです。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

☆6/6東京1Dayセミナー
~今度のテーマはなんにしよう~


コミュニケーションや人間関係や恋愛の話や、

依存症やアダルトチルドレンとかトラウマとかインナーチャイルドとかとか。。。

まぁ、全部気のせいですけど(^_^;)

またテーマが決まったらお知らせしますね♪

備考欄に書いていただければセミナー内容に反映します。

ぜひお越しください。

■6月6日(土) 受付13:30~

■セミナー時間 14:00~17:00

■開催概要、お申し込みはこちら
 http://www.wakuwakudeikou.com/schedule.html

☆6/20 夏越の大祓式

こちらも恒例になりましたが今年もまた行います♪

お申し込みはもうしばらくお待ちください。

去年の様子はこちらから。
http://ameblo.jp/wkwkdeikou/entry-11879404469.html

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

シンプルだけど強力な潜在意識とセルフイメージの関係について、




ポチッと押して応援していただくととても嬉しいです(*^_^*)
4~10位あたりをウロウロしています。。

人気ブログランキングへ