読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ワクワクで行こう♪

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

「何が来るのかは分からないけれど、楽しみ♪」って?

今日一日の中でどんなものに心を動かされたか。


綺麗♪

美味しい♪

素敵♪

カッコいい♪

気持ちいい♪

楽しい♪

面白い♪

どんなに些細なことでもそこに含めるとしたら、

あなたの心が【快】を感じた瞬間がきっとあったはずです。

目にしたパンフレット

美味しそうなお菓子

素敵な音楽、洋服、などなど

あなたの心を動かした瞬間は

きっとゼロでは無かったはずです。

どんなに小さくても、思い出せなくとも

あなたの心が幸せを感じた瞬間はきっとあったはずです。


f:id:wkwkdeikou:20160513005024j:plain


と言うことは明日も何かあなたの心を弾ませる楽しい事が待っているという事です。

何が来るのかは分からないし、

いつやってくるのかも分かりません。

それでも少なくともゼロでは無いはずです。

でもその楽しい事は向こうから勝手にやって来たのではなく、

あなたがその【出来事】を楽しいと感じたから、

あなたの心が動いたのです。

ということは、あなたにそれを『楽しい♪』と感じる感受性が備わっている限り、

あなたを楽しませる出来事はまた明日も起きるのです。



普段僕らはあらかじめ予定が決まっていることだけを楽しみの対象にします。

明日の遠足

週末のデート

来月のライブ

絶対にそのタイミングで楽しい事がやってくる。

そういったものだけを楽しみの対象にしています。


だったら、

いつ来るかも分からない、

どんなことなのかも分からない、

でも、来ることだけは確実に分かっている。

そういったことを楽しみに毎日を過ごすことも可能なはずなんです。




もちろん「明日を楽しみにしましょう」と言っているのではありません。

楽しみにしましょう、と言われて楽しみに出来るくらいなら苦労しないですから(^_^;)


そうではなく

明日どんなものが自分の心を揺らすのか。

どんなものに心地よさを感じるのか。

なにに幸せを感じるのか。

そんなちいさな【快】がいつやってくるのかを楽しみにする。

そんな毎日を過ごす事も実は可能なのだということです。


「なんだか嬉しそうね♪なにかいいことでもあった?」

「いや、無いです。これからです♪」

「なにがあるの?」

「分かりません(*^_^*)」

「。。。」

みたいなことになっちゃうってことです(^_^;)

・・・・・・・・・・・今後のセミナーのお知らせ・・・・・・・・・・・・・

☆4/11 17:30~20:30@飯田橋
ワクワク保健室~潜在意識と自己治癒力~

(院長と助手がしゃべります(笑))

4/11あなたの潜在意識と自己治癒力のイメージが変わります。
【開催概要】
http://ameblo.jp/a-media554/entry-12009428650.html
https://www.facebook.com/events/797143727039731/

【お申し込みはこちら】
http://kokucheese.com/event/index/281499/

☆4/18男性限定セミナー!
~知らなきゃダメでしょ。Loveのリテラシー


■場所: アットビジネスセンター池袋別館 7F 701号室

■所在地 〒170-0013 東京都豊島区東池袋1-6-4 伊藤ビル4階
     http://abc-kaigishitsu.com/ikebukuro/access.html

■受付:19:10~

■セミナー時間:19:30~21:30

■受講料:10,000円
※受講料は当日受付にてお支払いください。
※なお当セミナーは録音自由です。
またセミナー中はいつでもなんでも自由に質問していただいてかまいません。
※セミナー終了後もメールや会員専用MLにて内容に関していつでも自由に質問できます。

【お申し込みはこちら】
http://www.wakuwakudeikou.com/apform/gentei_dansei_ap.html

☆4/25東京1Dayセミナー

今回の1Dayは前回とはまた違った切り口でセルフイメージのお話をお伝えしたいと思っています。

初めての方も久しぶりの方もぜひお越しくださいね♪

■4月25日(土) 受付13:30~

■セミナー時間 14:00~17:00

■開催概要、お申し込みはこちら
 http://www.wakuwakudeikou.com/schedule.html

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あなたの人生を左右するセルフイメージの正体とはなんなのか。

あなたの決断も迷いも好みも苦悩も感情もイメージも、

すべてあなたのセルフイメージが湧き起こしている。

あなたにとってあなたが生きやすいセルフイメージとはどんなセルフイメージなのか。

それはつまりあなたにとって生きやすい思い込みとはどんな思い込みなのか、ということなのです。

あなたの思い込みはあなたを幸せにするために、

今までもそしてこれからも作られていくのです。


あなたが自分の未来を信じ、

自分の未来を変えていこうとしたその瞬間から、

あなたのセルフイメージはすでに変わり始めているのです。

シンプルだけど強力な潜在意識とセルフイメージの関係について、




ポチッと押して応援していただくととても嬉しいです(*^_^*)
4~10位あたりをウロウロしています。。

人気ブログランキングへ