ワクワクで行こう♪

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

「ワクワクで行こう♪」は本当は深くてとっつきにくくて難しいです。


「ワクワクで行こう♪」という名前にだまされないようにしてください。

なんとなくお手軽で軽い感じで薄っぺらで分かりやすいと思われがちですが、

「ワクワクで行こう♪」は本当は深くてとっつきにくくて難しいです。

もちろんそのタイトルにしたのにはちゃんとした理由があるのだけれど、

一見すると「ワクワクしていれば夢は叶う!」みたいに見える。

もちろんそんなわけはありません。

鬱々しててもモジモジしてても夢は叶いませんが、

「ワクワクしよう!」に近いように思われることもありました。

でもお伝えしている内容は真逆に近いのです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

初めて聞いたらそれなりにしか聞こえないと思います。

分かったような気になります。

分かったような気がしてからが本番です。

2回目に聞いたらだいぶ違って聞こえます。

1回目に間違えて聞いていたことに気が付きます。

聞けば聞くほど「そんな深い意味で言っていたのか!」と思って、

「そうじゃ無かったのかー!」をたくさん味わえます。


ブログを読んでもメルマガを読んでもHPを見ても、

内容がイマイチつかめないと思います。

「書いてることは分かるけど結局どんなセミナーなんだろう。。」と感じると思います。

HPやブログはワザとそういう風に作っています。

心理学セミナーでもなさそうだし、

能力開発セミナーでも無いし、

潜在意識をうまく使うコツを教えるセミナーでも、

本当の自分を見つけるセミナーでもないし、

トラウマを解消するセミナーでも、

心のブロックを外すセミナーでも無いし。

f:id:wkwkdeikou:20160527002522j:plain

でも悩みはちゃんと無くなります。

悩みが解決するわけでは無いけれど、

悩めなくなります。


目標設定しなくても目標が出来ます。

目標を明確にしなくても目標が明確になります。

タスクを管理しなくてもタスクがこなせるようになります。

コミュニケーションを磨かなくてもコミュニケーションが向上します。

価値観を入れ替えなくても価値観が入れ替わります。

優先順位を入れ替えなくても優先順位が入れ替わってしまいます。

健康も経済も人間関係も、

あなたが今悩んでいることで悩まなくて済むようになります。

自分を好きになる努力をしなくても、

自分のことが好きになります。

自分を認めなくても自分を認められるようになります。

夢を紙に書いて貼ったり持ち歩いたりしなくても、

貼りたくなったり持ち歩きたくなったりします。


「ワクワクで行こう♪」は心を扱うセミナーです。

「ワクワクで行こう♪」はセルフイメージ=あなたのアイデンティティーを扱うセミナーです。

「ワクワクで行こう♪」は潜在意識とイメージとあなたの状況の関係を分かりやすくロジカルにお話します。

「ワクワクで行こう♪」は「なぜそうなってしまうのか」の疑問にお答えします。

「ワクワクで行こう♪」は今まであなたが読んだ本や参加したセミナーや、

受けたカウンセリングなどのこれまでのすべての疑問にお答えします。

「ワクワクで行こう♪」は他のどこにもない内容です。

「ワクワクで行こう♪」はあなたがちゃんと考えればすべて納得できるロジックで構成されています。

「ワクワクで行こう♪」は抽象的な話や机上の空論はいっさいありません。

「ワクワクで行こう♪」はあなたが幸せになるためのセミナーなのです。

人の心とイメージとアイデンティティーの話なので、

テーマはなんにでも設定することができます。

パーソナルなことからマーケティングや広告、コピーライティングや、

人事考査や人材育成、社員教育、健康、

もちろんトラウマやブレーキというものの正体も。

そこに人間の活動があるものはなんでもお話出来ます。

鉱物とか虫とかは無理だけど(ーー;)

今、次回のセミナーのテーマを考えています。

前回は「セルフイメージについて」とか言いながらほとんど話せなかったので(^_^;)

次こそ別の角度からもう少し詳しく話してみてもいいかも。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

4/11、4/18、4/25と3週連続でセミナーを予定しています。

内容は近々発表できると思います。ってもうだいぶ近々だけど。。(^_^;)

それぞれ違った企画になると思いますので楽しみにしておいてくださいね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あなたの人生を左右するセルフイメージの正体とはなんなのか。

あなたの決断も迷いも好みも苦悩も感情もイメージも、

すべてあなたのセルフイメージが湧き起こしている。

あなたにとってあなたが生きやすいセルフイメージとはどんなセルフイメージなのか。

それはつまりあなたにとって生きやすい思い込みとはどんな思い込みなのか、ということなのです。

あなたの思い込みはあなたを幸せにするために、

今までもそしてこれからも作られていくのです。


あなたが自分の未来を信じ、

自分の未来を変えていこうとしたその瞬間から、

あなたのセルフイメージはすでに変わり始めているのです。

シンプルだけど強力な潜在意識とセルフイメージの関係について、




ポチッと押して応援していただくととても嬉しいです(*^_^*)
4~10位あたりをウロウロしています。。

人気ブログランキングへ