ワクワクで行こう♪~心の方程式~

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

全部自分のせい??

「人生の責任はすべて自分にあるのだ」と言われますが実はこれは

「未来の選択肢はすべて自分の手の中にあるのだ」と

日本語的な意味はほとんど同じように、

つまり「すべてはあなた次第」みたいな意味に思えますが、

潜在意識に与えるイメージがかなり、いやだいぶ違うのです。

起きている出来事の責任はすべて自分にあるのだ、という覚悟はとても大切だし、

もちろん間違っているわけではないけれど、

それで覚悟が決まって前に進む力になるのなら良いけど、

それが「どうせ私が全部悪いんだ」とか

「全部自分のせいなんだ」という自己犠牲や罪悪感の元になってしまうのなら、

せっかくの責任感もちょっと問題です。

f:id:wkwkdeikou:20160622002643j:plain


責任を引き受けるという意味では確かに潔いけれど、

常に「起きた出来事はすべて自分の責任だ」という思いを抱えるのは、

自分の責任だ=私が悪かったんだ

ということになりがちなので、

それをいつも心に抱えていると

実はとてもしんどいし、

なによりもあなたのセルフイメージに、

多大な影響を与えてしまうのです。


私=悪い人、のように。



「未来はすべてこの手の中にある」ということは、

起きた出来事をたとえどんなに人のせいにしてみたところで、

結局は自分が未来を変えていくしかない、という意味なので、


現状を冷静に分析し、

客観的かつ有効な打てる手を考えるしか無いわけです。

と同時に「未来が自分の手の中にある」ということは、

結局は自分がすべての責任を引き受けることになる、

ということなので、

(ここのところはしばらくじっと考えてみてください)

日本語としての意味は近いのだけれど、

潜在意識やセルフイメージに与える影響がぜんぜん違うのです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

難しい理屈を全部抜きにしても、

この二つはそもそもイメージしている場所が全然違うのです。

「人生の責任はすべて自分にあるのだ」だと、

じつは起きている事実をあなたがどう捉えているのか、

つまりは現時点での現状に対するあなたの印象というイメージだし、

「未来はすべてこの手の中にある」だと、

それはもちろん自分の未来に思いを馳せるわけです。

同じような日本語でも実はまったくイメージが違う。

そういうことが日常生活ではこれ以外にもたくさんあるのです。



<今後のセミナーのお知らせ>
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2/28(土)
<ワクワクで行こう♪1dayセミナー>
 ~あなたの知らないセルフイメージのお話~


あなたの人生を左右するセルフイメージの正体とはなんなのか。

あなたの決断も迷いも好みも苦悩も感情もイメージも、

すべてあなたのセルフイメージが湧き起こしている。

あなたにとってあなたが生きやすいセルフイメージとはどんなセルフイメージなのか。

それはつまりあなたにとって生きやすい思い込みとはどんな思い込みなのか、ということなのです。

あなたの思い込みはあなたを幸せにするために、

今までもそしてこれからも作られていくのです。


あなたが自分の未来を信じ、

自分の未来を変えていこうとしたその瞬間から、

あなたのセルフイメージはすでに変わり始めているのです。

シンプルだけど強力な潜在意識とセルフイメージの関係について、

新しい話も交えながらあらためてお伝えします。

【日時】2月28日(土)14時スタート(開場13時半) 17時終了
【場所】 アットビジネスセンター池袋別館 806号室
    http://abc-kaigishitsu.com/ikebukuro/
【JR:地下鉄】
池袋駅(東口)より徒歩30秒
    http://abc-kaigishitsu.com/ikebukuro/access.html
【受講料】初参加8,000円 再参加5,000円 デラックス生3,000円
【定員】20名
【お申込み】
http://www.wakuwakudeikou.com/schedule.html

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ポチッと押して応援していただくととても嬉しいです(*^_^*)
4~10位あたりをウロウロしています。。

◇月額会員制のご案内◇

・1Dayセミナーのフル動画が30本以上見放題!

・月に一度直接あなたの質問にお答えします。

・当月分無料、退会はいつでも自由です。

あなたのお越しを心よりお待ちしております。
↓ ↓ ↓ ↓

友だち追加

 
 

ワクワクで行こう♪~心の方程式~音声教材&DVD

「ワクワクで行こう♪」のダイジェストをお話しています

HP ワクワクで行こう♪~心の方程式~

FaceBookページ

ワクワクで行こう♪ - YouTube

ワクワクで行こう♪【公式】 (@wkwk569) | Twitter