ワクワクで行こう♪

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

②あなたが始めたことはあなたがやめられる。

悩んでいる根本的な原因は自分の生き方の好みがハッキリしていないことが原因です。

そして悩んでいる対象を「良い」か「悪い」かで考えていること、

つまり「どうすれば『いい』んだろう。。」と考えていたり、

後悔するかしないか、で考えていることが実は悩みを作り出している原因です。


コチラも参考にしてください。

そこをなんとかしたい!
http://ameblo.jp/wkwkdeikou/entry-11363281388.html


こちらのほうが分かりやすいかも知れません。
好きなことと嫌いなこと
http://ameblo.jp/a-media554/entry-11225893728.html


今回は「良いか悪いかで決めようとしていることが悩んでいる原因なんです」

という解説ではありません。

そこよりも少し先の話です。

f:id:wkwkdeikou:20160622015341j:plain

やるかどうかを悩んでいる時には、

いつでも止められる権利を自分が持っていることをもう一度ちゃんと自覚する、

ということがとても大切です。

そうすればそのまま進み続けていって、なにか違和感を感じたとしても、

その時にそこで止めればいい。

一度始めたからといって「やめるわけにはいかない」とか

「今までの苦労が水の泡になる」というのはイメージなのです。

それよりも大切なことは、

違和感を感じたときにその時点でちゃんと止める事が出来る自分なのかどうか

という事なのです。

進むのも止まるのもすべての権利は自分にあって、

いつでも自由に状況によってどちらも選べる自分
でいること

が大切なのです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

もちろんそんな簡単な話ではない場合もたくさんあると思います。

「いったん始めてしまった以上、そう簡単にはやめられない」

そういう場合だってもちろんあると思います。

でも。

厳密に言えばそれさえもイメージなんです。

やめられない、という事態なんて本当はどこにもありはしないのです。

あなたが始めたことは、

あなたがやめられる。


たとえ損をしても他人に迷惑を掛けたとしても、

それは付随する出来事であって、

やめられないわけじゃない。

いろんな理由があってやめたくないだけ。

そっちを選んだ自分を「間違えた」と思いたくないだけ。

正しい、間違い、で選択するから「間違えたくない」という思いが発生するのです。

そして自分が選んだほうを正当化しなくてはいけなくなります。

そもそも好き嫌いで選んでいれば正当化する必要そのものが無くなるのです。



正しい、間違い、良い、悪い、で選ばなければ、

いつやめてもそこに罪悪感は生まれません。

そしてそれもまた、

いつでもやめられる自分でいることの大切なひとつの条件なんです。

そうやっていつでも方向転換できる自分でいる。

それは自分が心置きなく前に進める状況を自分でプロデュースしている、ということなんです。

もちろんいつでも「やめるつもり」で進む、というのとは全然意味が違います。

進むことも止めることも自分が選択肢を握っていて、

自由にコントロールできて、

自由にいつでもどちらも選べる自分でいること。


そうして、そういう自分でいる、ということの方が、

始めるのかどうするのかで悩んでいるよりもよほど大切なことなのです。

明日もも少し続きます(*^_^*)

<今後のセミナーのお知らせ>
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2/28(土)
<ワクワクで行こう♪1dayセミナー>
 ~あなたの知らないセルフイメージのお話~


あなたの人生を左右するセルフイメージの正体とはなんなのか。

あなたの決断も迷いも好みも苦悩も感情もイメージも、

すべてあなたのセルフイメージが湧き起こしている。

あなたにとってあなたが生きやすいセルフイメージとはどんなセルフイメージなのか。

それはつまりあなたにとって生きやすい思い込みとはどんな思い込みなのか、ということなのです。

あなたの思い込みはあなたを幸せにするために、

今までもそしてこれからも作られていくのです。


あなたが自分の未来を信じ、

自分の未来を変えていこうとしたその瞬間から、

あなたのセルフイメージはすでに変わり始めているのです。

シンプルだけど強力な潜在意識とセルフイメージの関係について、

新しい話も交えながらあらためてお伝えします。

【日時】2月28日(土)14時スタート(開場13時半) 17時終了
【場所】 アットビジネスセンター池袋別館 806号室
    http://abc-kaigishitsu.com/ikebukuro/
【JR:地下鉄】
池袋駅東口)より徒歩30秒
    http://abc-kaigishitsu.com/ikebukuro/access.html
【受講料】初参加8,000円 再参加5,000円 デラックス生3,000円
【定員】20名
【お申込み】http://www.wakuwakudeikou.com/schedule.html

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ポチッと押して応援していただくととても嬉しいです(*^_^*)
4~10位あたりをウロウロしています。。

人気ブログランキングへ