ワクワクで行こう♪

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

①そうなったらどうなる?

「〇〇を始めようと思っているけれど、やろうかどうか迷っています」

という相談をカウンセリングなどでよくいただきます。


もちろん「まずはやってみなければ分かりません!」とは言いません(^_^;)

それでは目をつぶって突撃するようなものです。


でも自分で決められないからと言って、

たとえ友人や先輩や上司に相談しても、反対されたり応援されたり、

相談した相手の世界観によってその答えは多種多様ですから、

ますますどうすればいいのか分からなくなってしまうだけです。


かと言って大切なことだけに多数決で決められるようなものでもないし。

たとえ相談したほとんどの相手から反対されたとしても、

あなたはきっとまだ悩むに違いないのです。

f:id:wkwkdeikou:20160622021501j:plain

そうではなくて、悩んでいるということは、

やったらどうなるのか、

ほんとうにそれがやりたいのか、

ほんとうに出来るのか、

やってみてあとで後悔しないのか、

やらないほうがいいんじゃないか、

などなどが判断がつかず、よく分からないからこそ悩んでいるのだと思うのです。


そしてその原因は

やったらどうなるかのシミュレーションがリアルにイメージできない。

どのくらい自分がやりたがっているのかの情熱に自信が無い。

出来るかどうかの自分の能力に自信が無い。

どんな条件を排除すれば後悔しないのかが具体的に分からない。

やることとやらないことを良いか悪いかで考えてしまう。

などの理由がありますが、

要は自分の生き方の好みがハッキリしていないことがすべての原因なのです。



そしてその根っこには

「失敗したら嫌だな」

「後悔したら嫌だな」などの

「いやな目に遭いたくない」

「嫌な感情を味わいたくない」というあなたのエゴがあるのです。

でも残念ながら潜在意識には「こうなったら」は通じますが、

「いいな」や「嫌だな」は通じないのです。

つまりそれを避けようとしても、

「嫌だな」と思ってしまうイメージが潜在意識に伝わってしまう、ということです。

明日に続きます。

<今後のセミナーのお知らせ>
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2/28(土)
<ワクワクで行こう♪1dayセミナー>
 ~あなたの知らないセルフイメージのお話~


あなたの人生を左右するセルフイメージの正体とはなんなのか。

あなたの決断も迷いも好みも苦悩も感情もイメージも、

すべてあなたのセルフイメージが湧き起こしている。

あなたにとってあなたが生きやすいセルフイメージとはどんなセルフイメージなのか。

それはつまりあなたにとって生きやすい思い込みとはどんな思い込みなのか、ということなのです。

あなたの思い込みはあなたを幸せにするために、

今までもそしてこれからも作られていくのです。


あなたが自分の未来を信じ、

自分の未来を変えていこうとしたその瞬間から、

あなたのセルフイメージはすでに変わり始めているのです。

シンプルだけど強力な潜在意識とセルフイメージの関係について、

新しい話も交えながらあらためてお伝えします。

【日時】2月28日(土)14時スタート(開場13時半) 17時終了
【場所】 アットビジネスセンター池袋別館 806号室
    http://abc-kaigishitsu.com/ikebukuro/
【JR:地下鉄】
池袋駅(東口)より徒歩30秒
    http://abc-kaigishitsu.com/ikebukuro/access.html
【受講料】初参加8,000円 再参加5,000円 デラックス生3,000円
【定員】20名
【お申込み】http://www.wakuwakudeikou.com/schedule.html

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ポチッと押して応援していただくととても嬉しいです(*^_^*)
4~10位あたりをウロウロしています。。

人気ブログランキングへ