ワクワクで行こう♪

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

②なんでそんなに悔しかったの?

前回の続きです。

「悔しい」というのは感情なんです。

僕らが感じる感情に正解とか良いとか悪いとか、

そんなものがそもそもあるはずが無いんです。


①悔しいのは嫌いですか?
http://ameblo.jp/wkwkdeikou/entry-11987938618.html


本音で言えば

「そう感じちゃったんだからしょうがないじゃん」

「そんな風に受け取るな、って言われても無理!」なのが感情なんです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

一度あなたが感じてしまった感情を【良くない】と決め付け、

それを否定しようとすること。

そこには感情に対する罪悪感や【善し悪し】の決め付けなどがあります。


でも、だからと言って

「あなたはそれを感じたままで良いんだよ。」

にはならないのです。

なぜなら質問された方は「その感情を何とかしたい」

という欲求を持っているからです。

f:id:wkwkdeikou:20160707005712j:plain

「これを何とかしたい」

「今の自分を変えたい」という欲求に対して、

「そこはそのままで良いんだよ」というのは答えになっていないのです。

だって現在地をちゃんと分かった上で、

今の状況を客観的に理解した上で、

その先になりたい自分がいるのですから。

「そのままでいい」というのは先へ行きたい人にとっては答えにならないのです。

もしもそれが答えになるというのなら、

先へ行きたいと望む欲求を否定しなければいけなくなってしまいます。

もうね、煩悩を捨てて悟るしかなくなるわけです。

でも実はあなたの煩悩こそがあなたの潜在意識に誰よりも強力に働きかけ、

あなたを幸せにしてくれると思うのです。

だってなりたい自分があるということがそもそも煩悩ですから
(*^_^*)


大切なことは「悔しい」と感じたことの良し悪しなんかじゃない。

「なぜそんなに悔しかったのか」なんです。

なぜそんなに悔しかったのか。

それは「人にバカにされると悔しくて涙が出るくらい自分が大切にしているものだから」

なんです。

あなたが大切にしているものを、

あなたが愛情を持って一生懸命取り組んでいるものを、

求めてもいないのに否定され改善のアドバイスをされても、

そんな言葉はあなたの心に響かないはずなんです。


もうちょっと書いてみます。

明日で終わるかな(*^_^*)

<今後のセミナーのお知らせ>
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2/28(土)
<ワクワクで行こう♪1dayセミナー>
 ~あなたの知らないセルフイメージのお話~


あなたの人生を左右するセルフイメージの正体とはなんなのか。

あなたの決断も迷いも好みも苦悩も感情もイメージも、

すべてあなたのセルフイメージが湧き起こしている。

あなたにとってあなたが生きやすいセルフイメージとはどんなセルフイメージなのか。

それはつまりあなたにとって生きやすい思い込みとはどんな思い込みなのか、ということなのです。

あなたの思い込みはあなたを幸せにするために、

今までもそしてこれからも作られていくのです。


あなたが自分の未来を信じ、

自分の未来を変えていこうとしたその瞬間から、

あなたのセルフイメージはすでに変わり始めているのです。

シンプルだけど強力な潜在意識とセルフイメージの関係について、

新しい話も交えながらあらためてお伝えします。

【日時】2月28日(土)14時スタート(開場13時半) 17時終了
【場所】 アットビジネスセンター池袋別館 806号室
    http://abc-kaigishitsu.com/ikebukuro/
【JR:地下鉄】
池袋駅東口)より徒歩30秒
    http://abc-kaigishitsu.com/ikebukuro/access.html
【受講料】初参加8,000円 再参加5,000円 デラックス生3,000円
【定員】20名
【お申込み】
http://www.wakuwakudeikou.com/schedule.html

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ポチッと押して応援していただくととても嬉しいです(*^_^*)
4~10位あたりをウロウロしています。。

人気ブログランキングへ