ワクワクで行こう♪

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

好きなことを仕事に??

楽しいこと、好きなことを仕事にしよう、というけれど、

今楽しいと思うことを仕事にして、

もしも途中で楽しくなくなったり、

好きじゃなくなったらどうするのか。

やめてまた次の好きなことを探しにいくのか。

そんなことよりも仕事を楽しめる自分にさえなれば、

仕事に楽しみを見つけられ、

その仕事が好きになって、

どんな仕事でも楽しめるようになる。
f:id:wkwkdeikou:20160720013618j:plain


という記事を書いていたらたまたま見つけました。

「目の前の仕事を一生懸命やらない人に次のチャンスはないというのはぼくの信条です。」
http://news.ameba.jp/20150113-51/


「うるせぇ」の真意を熱弁
http://www.news-postseven.com/archives/20150110_297509.html?


「細かいことをいちいち気にしてもしょうがないんです。議員時代、小泉さん(純一郎元首相)に『ストレスは次のストレスが解決してくれる』と言われましたが、その通りだと思うんです。ストレスがない仕事なんてない。上司から叱られるたびに、自分がダメだから、と落ち込んでたらもちませんよ。『うるせぇ』と開き直るぐらいがちょうどいいんです! そのほうが前向きに生きられると思いませんか?」

「清掃員時代は、クーラーがガンガンに効いているなかで、汗だくなって働きましたよ。大学中退して就職活動はまったくうまくいかなかったわけですから、トイレの便器をピカピカに磨く目標ができただけで本当にやりがいがあったんです。目の前のことを一生懸命やらない人に次のチャンスはないというのは、ぼくのモットーです」


人間的にいろいろと好き嫌いはあると思いますし、
僕もどちらかといえば好きな方ではないですが、
この1点だけでも彼を評価するに値すると思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ポチッと押して応援していただくととても嬉しいです(*^_^*)
4~10位あたりをウロウロしています。。

人気ブログランキングへ



今月のカウンセリング枠が、
少しだけありますのでご案内いたします。
詳細はこちらからどうぞ。

http://www.reservestock.jp/reserve_form/157