ワクワクで行こう♪

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

全部自分のため。

すべての行動は誰のためでもなく

自分が幸せになるためにそれを選択し、

行っているに過ぎない。

自分のエゴが分からなければ僕らはどこへもたどり着けない。


f:id:wkwkdeikou:20160720013834j:plain

たとえどんなに「誰かのために」と思ったとしても、

それは「誰かのために」頑張る生き方が自分の好みだったり、

「誰かのために」頑張る自分が好きなだけだったり。

仲間のため、家族のため、友人のため、

その生き方を選ぶ自分が、自分の好み=好みの自分。


朝起きて歯を磨いて服を着て仕事に出かけること。

休みの日に趣味やボランティアやデートや勉強や稽古に時間を費やすこと。

それはすべてあなたが幸せになるために選択していること。


どれを選択すれば自分が幸せになれるのか、が分かるためには、

自分のエゴがどんなものなのかが分からなければ選べない。

自分の好みと自分を幸せにしてくれるものが分からなければ、

なにをどう選択すればいいのかなんて分かるはずがない。


だって「美味しい♪」っていう思いをしたければ、

自分の好きな味の食べ物を食べればいい。

味覚の幸せを味わいたければ、好きな食べ物を食べればいい。

それは、それを食べたら幸せになるって知っているから。

それを食べたい、と思うのはあなたのエゴ。

人間関係も仕事も生き方もなにかを選ぶときも。

あなたの好みが分からなければ幸せになれる自分を選べない。


その他のことも人生すべての選択が同じ仕組みなんです


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ポチッと押して応援していただくととても嬉しいです(*^_^*)
4~10位あたりをウロウロしています。。

人気ブログランキングへ



今月のカウンセリング枠が、
少しだけありますのでご案内いたします。
詳細はこちらからどうぞ。

http://www.reservestock.jp/reserve_form/157