ワクワクで行こう♪~心の方程式~

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

⑫都合のいい未来?

⑪自分の姿が見えている??
http://ameblo.jp/wkwkdeikou/entry-11973748962.html


理想の自分をイメージする時の一つ目のコツは、

あなた自身の視点でそのイメージを見ているのか、感じているのか、ということでした。

つまり、あなたの感情が伴いやすい、湧きやすい、潜在意識に伝わりやすい、

そういう視点でイメージしないともったいないというお話でした。



二つ目のコツは、

イメージが【あなた自身のイメージ】で無ければ、

現実のあなたとの間にはギャップが生じないので、

潜在意識としてはなにも埋めようが無いということです。

潜在意識は【あなた自身】以外は変えようが無いからです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

※潜在意識は自分だけでなく、他人や環境も変えられるじゃないか、

宇宙とつながればあらゆる夢を叶えられる、

他人に影響を及ぼしたり、状況をいつの間にか変化させたりもできる!

などなどの反論はもちろん予想できますが、

出来るか出来ないかの議論はここではしません(^_^;)

そもそも他人をコントロールする自分に強烈にあこがれる、ってこと自体が、

そのセンスどうなのよ、と思ってますから(汗


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

話をもどします。

たとえばあなたが今の取引先や上司が苦手だとします。

その人たちを何とかしようとして一生懸命その人たちのイメージをしたとしても、

潜在意識が直接状況を好転させてはくれない、ということです。

もちろん「じつは全部あなたのせいなのであなたが反省して変わってください」という意味ではありません。


どんな自分にあこがれるのか。

今の状況でどう振舞っている自分ならもう少し素敵なのか。



あくまでもイメージは【なりたい自分の姿】です。

上司にいじめられて困っている

優しく接してくれる上司のイメージ、では無く、

上司にいじめられて困っている

おだやかに仕事をしている自分のイメージとか、

てきぱきと明るく仕事をしている自分のイメージ
、ということです

もちろん本音ではそんな私に別になりたくないと思っていたら、

いくらイメージしても無駄ですが。

f:id:wkwkdeikou:20160818224655j:plain


未来に対する期待は【他人】や【状況】に対する期待ではなく、

【自分自身の未来への期待】です。


もしそんな自分になれたらどんな感じがするのか。です。

一つ目のコツでお伝えしたように、

イメージがもしも映像で出てくる人ならば、

【自分自身の姿が見えているイメージ】ではなく、

【自分の目で見ているイメージ】です。

たとえば【和やかに上司と話しているあなたのイメージ】ではなく

【目の前に自分と和やかに話している上司の顔】

これが【自分の目で見ているイメージ】です。


これを一生懸命イメージするのではなく、

もしそうなったらどんな感じがするのか。


『本音を言えば嫌いな上司と仲良くしたいとは思っていない』

のであれば、その未来が手に入ることはありません。


会社でどんな風に過ごしている自分自身にならワクワクするのか。

まわりとどんな風に接している自分自身に憧れているのか。

あなたが思わずワクワクしてしまうような【自分自身】を感じたとき、

潜在意識はあなたのイメージをしっかりと受け止め、

あなたをその未来の自分へと近づけ始めます。


潜在意識は【あなたにとって都合のいい、他人や状況への期待】ではなく

【あなたがあこがれてしまうような未来の自分への期待】

というあなたのその思いを現実化してくれるのです。


思ったよりもずいぶん長くなってしまいましたが、

この話はいったんここで終わりにします。

ここまで続けて読んでいただいた方、ありがとうございました。

これまでのリンクはコチラ
①それはやろうと思ってもできません。。
http://ameblo.jp/wkwkdeikou/entry-11965541429.html


②自信が無いと不安になれない??
http://ameblo.jp/wkwkdeikou/entry-11969932392.html


③「また起きちゃうかも♪」
http://ameblo.jp/wkwkdeikou/entry-11969939778.html


④あなたが幸せを感じた瞬間
http://ameblo.jp/wkwkdeikou/entry-11969939866.html


⑤自分の好みと好みの自分。
http://ameblo.jp/wkwkdeikou/entry-11971127649.html


⑥「やらなければいけないこと」と言うものは世の中に存在しないのです。
http://ameblo.jp/wkwkdeikou/entry-11971672913.html


⑦じゃあ、どうすりゃいいんだよ!ヽ(´Д`;)ノ
http://ameblo.jp/wkwkdeikou/entry-11972109359.html


⑧なりたいのか、なりたくないのか。
http://ameblo.jp/wkwkdeikou/entry-11972109736.html


⑨どうすればいいのか。。
http://ameblo.jp/wkwkdeikou/entry-11969553904.html


⑩それがあなたの情熱です。
http://ameblo.jp/wkwkdeikou/entry-11973748795.html


⑪自分の姿が見えている??
http://ameblo.jp/wkwkdeikou/entry-11973748962.html


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ポチッと押して応援していただくととても嬉しいです(*^_^*)
4~10位あたりをウロウロしています。。



今月のカウンセリング枠が、
少しだけありますのでご案内いたします。
詳細はこちらからどうぞ。

http://www.reservestock.jp/reserve_form/157

◇月額会員制のご案内◇

・1Dayセミナーのフル動画が30本以上見放題!

・月に一度直接あなたの質問にお答えします。

・当月分無料、退会はいつでも自由です。

あなたのお越しを心よりお待ちしております。
↓ ↓ ↓ ↓

友だち追加

 
 

ワクワクで行こう♪~心の方程式~音声教材&DVD

「ワクワクで行こう♪」のダイジェストをお話しています

HP ワクワクで行こう♪~心の方程式~

FaceBookページ

ワクワクで行こう♪ - YouTube

ワクワクで行こう♪【公式】 (@wkwk569) | Twitter