ワクワクで行こう♪~心の方程式~

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

⑪自分の姿が見えている??

⑩それがあなたの情熱です。
http://ameblo.jp/wkwkdeikou/entry-11973748795.html


あなたのWANTS、つまりあなたの情熱や

【憧れの自分】【なりたい自分】が少しずつ見えてきて、

自分がどうなれば幸せになれるのかが分かり始めた時、

少しずつ見えてきた憧れの自分、なりたい自分を、

あなたがイメージするときには実はちょっとしたコツがあるのです。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

思い通りの未来を実現するための方法として、

よく【ありありと未来をイメージする】と良いと言われています。

そのイメージをする際にとても大切なことがふたつあります。

ひとつはあなた自身の視点でイメージしているのか、ということと

もうひとつは【未来の自分に期待する】こと。

つまり何かをイメージするときに

「【自分にとって都合の良い状況】をイメージしていませんか?」ということです。

イメージするのはあくまで【なりたい自分の姿】であって、

自分勝手な【こんな環境になったらいいな】という【あなたの周りの状況】ではありません。


f:id:wkwkdeikou:20160818224959j:plain


ちょっと分かりにくいのでもう少し説明してみます。

潜在意識はあなたのイメージを受け止めたとき、

受け取ったイメージのあなたと現実との間のギャップを埋めようとします。

つまりイメージどおりのあなたとして行動し、

イメージどおりのあなたとしての結果を出そうとする、ということです。


つまり潜在意識が叶えてくれるのは【イメージしたあなた自身の姿】です。

「こんな自分になれたらイイナ~♪」をイメージしたときに、

もしもそこにあなた自身の姿が客観的に見えていたら、

それは【あなたが自分の姿を見て羨ましがっている】というイメージです。

他人を見て羨ましがること自体は現実の今のあなたと何もギャップが生じないので、

潜在意識はなにも埋めようが無いのです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日あった悔しいことや嫌なことを思い出すときには、

きっとあなたは自分自身の視点でそれを思い出しています。

それがあなた自身の視点です。

でも理想の自分をイメージしたり、

なりたい未来をイメージするときには、

時としてわたしたちはついつい自分の全体像を見ている誰かの視点になってしまいます。


楽しそうに笑っている自分をイメージしてしまうのです。

それでは映画を見ている観客と同じ視点になってしまいます。

そうではなくてあくまでもあなた自身の視点。

つまりあなたの手や足や身体は見えても、

顔は見えていないはずなのです。


少なくとも客観的に見えているときよりも、

自分自身の視点でイメージしたときのほうが、

あなたの感情は湧きやすいはずです。

感情が伴ったイメージこそ潜在意識が受け取るのですから、

せっかく理想の自分をイメージするのなら、

あなたの感情が伴いやすい、湧きやすい方法、

つまり潜在意識に伝わりやすい方法でイメージしないともったいないのです。


もうひとつのコツは明日お伝えします。


これまでのリンクはコチラ
①それはやろうと思ってもできません。。
http://ameblo.jp/wkwkdeikou/entry-11965541429.html


②自信が無いと不安になれない??
http://ameblo.jp/wkwkdeikou/entry-11969932392.html


③「また起きちゃうかも♪」
http://ameblo.jp/wkwkdeikou/entry-11969939778.html


④あなたが幸せを感じた瞬間
http://ameblo.jp/wkwkdeikou/entry-11969939866.html


⑤自分の好みと好みの自分。
http://ameblo.jp/wkwkdeikou/entry-11971127649.html


⑥「やらなければいけないこと」と言うものは世の中に存在しないのです。
http://ameblo.jp/wkwkdeikou/entry-11971672913.html


⑦じゃあ、どうすりゃいいんだよ!ヽ(´Д`;)ノ
http://ameblo.jp/wkwkdeikou/entry-11972109359.html


⑧なりたいのか、なりたくないのか。
http://ameblo.jp/wkwkdeikou/entry-11972109736.html


⑨どうすればいいのか。。
http://ameblo.jp/wkwkdeikou/entry-11969553904.html


⑩それがあなたの情熱です。
http://ameblo.jp/wkwkdeikou/entry-11973748795.html


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ポチッと押して応援していただくととても嬉しいです(*^_^*)
4~10位あたりをウロウロしています。。



今月のカウンセリング枠が、
少しだけありますのでご案内いたします。
詳細はこちらからどうぞ。

http://www.reservestock.jp/reserve_form/157

◇月額会員制のご案内◇

・1Dayセミナーのフル動画が30本以上見放題!

・月に一度直接あなたの質問にお答えします。

・当月分無料、退会はいつでも自由です。

あなたのお越しを心よりお待ちしております。
↓ ↓ ↓ ↓

友だち追加

 
 

ワクワクで行こう♪~心の方程式~音声教材&DVD

「ワクワクで行こう♪」のダイジェストをお話しています

HP ワクワクで行こう♪~心の方程式~

FaceBookページ

ワクワクで行こう♪ - YouTube

ワクワクで行こう♪【公式】 (@wkwk569) | Twitter