ワクワクで行こう♪~心の方程式~

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

⑧なりたいのか、なりたくないのか。

おはようございます。

今日から会社というかたがほとんどだと思います。

今年は9連休で、すっかり久しぶりの出勤でしょうか。

正月から書き続けていますが、

これまでのリンクです。


という理由で、

実は「やらなきゃ!」と思うことがあなたのやる気を下げていたのです。

《そのからくりや仕組みについてはコチラ》

《MUSTをゼロにする方法とロジックについてはコチラ》

つまり、

・「やらなきゃ」と思うとやる気が無くなる。

・そもそも「MUST」は存在しない。

・すべての行動は必ずあなたのWANTSに基づいて行われている。


なので「まず最初はあなたの人生から「MUST」をゼロにすることが大切です。」

と言ったところで、いきなりゼロにするのはかなり無理な話だし、

「ゼロにしなきゃ!」だとMUSTが増えて本末転倒です。。

でも大切なことは、

「ひとつでも【やらなければいけないこと】を、少なくしてみようとする」

というところです。


「やらなきゃ!」と考え「どうしよう。。」と思っていた時と比べると、

そもそもそんなものは無いんだ、ということを知り、

少しでも、ひとつでも無くしていこうとする、

という態度こそが潜在意識にとってもあなたにとっても

とても大切なことなのです。

たとえMUSTがまったく減っていかなかったとしても、

【そこにあるものをなんとかしようとする】ということと

【そもそも無いのだから、いつかはゼロになるんだ】と思うことは、

もうすでに自分の未来へのイメージが変わっている、と言うことなのです。

f:id:wkwkdeikou:20160818232827j:plain

どんなにゆっくりでも、

どんなに少しずつでも、

あなたの普段の思考からMUSTを外せるようになれば、

MUSTは必ずいつの日かゼロになります。

つまりあなたの人生から【やらなければいけないこと】が無くなり、

そこにいるのは【なりたい自分に向かっているあなた】だけになってしまうのです。

以前「やらなければならないことが無くなったら生きがいが無くなりませんか?」

と質問されたことがあります。

大丈夫です。

生きがいの無い自分にあこがれない限りは。(笑)

あなたにとっての【快】を集めて向かっていこうとする先の、

未来のあなたが【生きがいを失っている】ハズは無いのですから。


つまり、

快を見つけて自分の好みが分かったからと言って

自分の好みで目の前のことを選ぶ、ということではなく、

好みの自分になりに行く
、ということです。

やりたいことだけやろう、という話ではなく、

やりたいか、やりたくないか、という話でも無く、

その作業や行動が好きか嫌いか、ということでもなく、

その作業や行動を終えた自分になりたいかなりたくないか。


やらなければいけないのではなく、

それをやり終えた自分になりたいのかなりたくないのか、ということなのです。

自分の人生から「やらなければいけないこと」が無くなった感覚は格別なものです。

ぜひやってみる価値はあると思います。

今日は休み明けのリハビリ的に短めにしてみます(*^_^*)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ポチッと押して応援していただくととても嬉しいです(*^_^*)
4~10位あたりをウロウロしています。。



今月のカウンセリング枠が、
少しだけありますのでご案内いたします。
詳細はこちらからどうぞ。

http://www.reservestock.jp/reserve_form/157
(現在新規募集は中止しております)

◇月額会員制のご案内◇

・1Dayセミナーのフル動画が30本以上見放題!

・月に一度直接あなたの質問にお答えします。

・当月分無料、退会はいつでも自由です。

あなたのお越しを心よりお待ちしております。
↓ ↓ ↓ ↓

友だち追加

 
 

ワクワクで行こう♪~心の方程式~音声教材&DVD

「ワクワクで行こう♪」のダイジェストをお話しています

HP ワクワクで行こう♪~心の方程式~

FaceBookページ

ワクワクで行こう♪ - YouTube

ワクワクで行こう♪【公式】 (@wkwk569) | Twitter