読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ワクワクで行こう♪

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

⑦じゃあ、どうすればいいのか。

今日も昨日の続きです。

正月にふさわしいようなふさわしくないような。

こういう機会ですから、ゆっくり読んでいただけるのかな、と。

長くなりそうだな、という予感は最初から感じていましたが、

今のところ何回になるのかまったく見えてないです。。

おそらく10回は超えると思いますが、

少しずつあせらずのんびり書いてみます。

今日はちょっとここまでのまとめ的な感じで。

f:id:wkwkdeikou:20160818234240j:plain

昨日はどんな時も僕らはその時々の自分が考える「なりたい自分」に向かっているのです。

たとえ命が掛かっていても。

じゃあ、なぜ「やらなきゃ!」と思ってもやる気が出なかったり、

モチベーションが続かなかったりするのか。

そういう問題はなぜ出てくるのか。

というとこまででした。


「やらなきゃ!」と思ってもなかなかやる気にならない。

なりたい自分に向かっているのなら、

楽しく向かっていけるはずなのに。。

でも実は「やらなきゃ!」と思うことがあなたのやる気を下げていたのです。


この辺の話は以前にも何度か取り上げていますので、

そのからくりというか仕組みについてはコチラ

つまり皮肉なことに「やらなきゃ!(=MUST)」と考えてしまうことこそが、


あなたのモチベーションを下げている一番の原因だったのです。

一生懸命「やらなきゃ!」と思いながらモチベーションを上げようとしてきたのに、

がんばってやろうとしてきた事こそがモチベーションを下げていたなんて。。。

MUSTをゼロにする方法とロジックについてはコチラ


・「MUST」は存在しない。

・すべての行動は必ずあなたのWANTSに基づいて行われている。


この二つの原則を前提として、明日からの続きを書いてみたいと思いますので、

リンク先など読んでおいてくださいね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ポチッと押して応援していただくととても嬉しいです(*^_^*)
4~10位あたりをウロウロしています。。

人気ブログランキングへ



今月のカウンセリング枠が、
少しだけありますのでご案内いたします。
詳細はこちらからどうぞ。

http://www.reservestock.jp/reserve_form/157
(現在新規募集は中止しております)