読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ワクワクで行こう♪

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

⑤自分の好みと好みの自分。

憧れの自分

まだまだお正月気分満喫中だと思いますが、

お仕事によっては今日から、

いや昨日から、というか昨日も働いていた方もいらっしゃると思います。

でも、あなたが休みでも働いていても、

いやがおうでも、僕たちに「新年」という感覚があるのなら、

せっかくのその節目を、うまくあなたの幸せのためだけに使って欲しいと思います。

潜在意識はあなたが幸せになること以外に仕事が無いのですから。

昨日は

あなたが快を感じた瞬間、つまり

【あなたが幸せを感じた瞬間】を味わっていくことが、

あなたの好みをあぶり出し、

好みの自分をハッキリさせ、

やがてあなたの目標を明確にしていく事になるのです。

というところまででした。

僕らは日常生活で感じたほんの些細な不快感は見逃さないけれど、

ちょっとしたラッキーや嬉しいな、楽しいな、美味しい、

と感じたことはわりとすぐに忘れてしまうのです。

それをちゃんと喜んだり、楽しんだりする。

つまりその都度、

「あ!今嬉しがってる♪(*^_^*)/」

とちゃんと自覚する、ということです。

普段の生活ではなかなか、というかほとんどそういう事は行われていないと思います。

f:id:wkwkdeikou:20160818235848j:plain

ではなぜ確認するのか。

それはあなたの好みをハッキリさせるため。


どんなに些細なことであったとしても、

あなたが何に喜んだのか、

何があなたを喜ばせたのか、にはちゃんとあなたの個性が出ます。

当然、人によって喜ぶポイントが違うのです。

たとえばちゃんとノートに書いていたりすると、

自分でも意外なところで喜んでいることにきっと気付くはずです。


ではなぜあなたの好みをハッキリさせるのか。

それは好みの自分をハッキリさせるため。


あなたの好みがハッキリしていけば、

それは生き方や仕事の仕方などにも影響してきます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

自分の好みで仕事の仕方なんて変えられない、と思う方もいるかも知れませんが、

今置かれた状況の中でどう振舞っている自分なら、

もっと素敵なのか。

今の社内の中でどういう仕事ぶりな自分なら、

自分で自分のことをもっと素敵だなと思えるのか。

明日も会社に定時に出社する自分と、

サボって無断欠勤する自分。

どちらの自分になりたいのか。

そういうこともあなたの好みで決められることなのです。


これは良い悪いとか、

好むと好まざるとに関わらずやらなきゃいけないこと、

という話ではなく、

あなたがちゃんと自分で選べる【生き方の好み】の話なのです。



どんな生き方が好きなのか、

どんな対応をする自分なら素敵なのか、

好ましいのか、誇らしいのか。


さらに言えば、

素敵な自分が好きなのか、

好感の持てる自分が好きなのか、

誇らしい自分になりたいのか、

それもまたあなたの【好みの自分】がハッキリしていなければ、

決められないことなのです。

つまり好みの自分がハッキリすると、

あらゆる場面での判断に迷いが無くなってくることが実感できると思います。

なぜなら自分が「どちらの自分になりたいのか」がちゃんと分かっているから。



好きなように生きようとすることと、

好きな自分になりに行くことは

時として全然違う方向を指し示すこともあるのです。


ここから少し長くなりそうなので、いったん切ります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ポチッと押して応援していただくととても嬉しいです(*^_^*)
4~10位あたりをウロウロしています。。

人気ブログランキングへ



今月のカウンセリング枠が、
少しだけありますのでご案内いたします。
詳細はこちらからどうぞ。

http://www.reservestock.jp/reserve_form/157
(現在新規募集は中止しております)