ワクワクで行こう♪

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

まとめ:セルフイメージを変えること、セルフイメージが変わること、について

今回連載してきた、セルフイメージについてのしくみや、

セルフイメージを変えることについての記事の概要をまとめてみます。


クリスマスイブにぜんぜんふさわしくないけど、

前回最後に書いたやつをちょっと解説してみます。

とかいって、実はけっこうふさわしかったりします。

f:id:wkwkdeikou:20160913225609j:plain

「今のままではダメだ!」と強く感じることを繰り返していると、

「わたし=今のままではダメだと思っている人」

というセルフイメージが出来上がってしまいます。

そんな暇があったら「こんな風になれたら素敵だなぁ♪」のほうが、

よほどマシだという話まででした。

もちろんそのままでは素敵な自分にはなれません。

「こんな私になれたら素敵だろうなぁ♪」って毎日妄想してたらなりました!

なんてなるわけがありません。


でも。

「そうなれたら素敵だろうなぁ♪」という思いが本物なら、

つまりどこかのセミナーで作ったニセモノの目標設定なんかじゃ無ければ、

そして、本当にそんな自分になりたくてたまらなくなっているのなら、

どうやったらなれるのか、を自然と考え始めるはずなんです。


「考えてみましょう」などと言われる前に。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

目標を頭で作る

頑張ってイメージする

成功の仕方、やり方を習う

頑張ってやろうとする

やる気が下がる

続かない。


続かないのは人間として当たり前なんです。

この順番で続けられる人は、僕はいないと思っています。


「こうなれたらいいなぁ♪」

本当になりたくてたまらなくなる

どうやったらなれるのかを調べ始める

方法を知る

使ってみたくなる

失敗しても習得したくなる


これが自然な順番だと思うのです。

すごく簡単に書きましたが、そういうことだと思います。


だからやっぱり最初のスタートラインは

「こんな風になれたらいいなぁ♪」を探すことだと思うのです。


あなたの心が動くイメージじゃないと、

なにをどうやってもあなたは幸せにはならないのです。


クリスマスとか年末年始って、

そういう自分を探すのには最適な季節だと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ポチッと押して応援していただくととても嬉しいです(*^_^*)
4~10位あたりをウロウロしています。。

人気ブログランキングへ



今月のカウンセリング枠が、
少しだけありますのでご案内いたします。
詳細はこちらからどうぞ。

http://www.reservestock.jp/reserve_form/157