ワクワクで行こう♪

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

ダイエットに必要なのは過度な脂肪です。

昨日の続きです。

まだの方はこちらから。


もし自分のことを

「そんな風には簡単になれるような人間では無い」と思っていたとしたら。

「そんなにモテるはずが無い」

「そんなにうまく行くはずが無い」

「どうせ。。。」

「でも。。。」

「だって。。。」

と思っていたとしたら、

潜在意識はそんなあなたの命令に忠実に従って、

「それを叶えることがあなたの希望であり幸せなのだ」

と、せっせとそんなあなたを実現させてくれるというところまででした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

だからこそ一生懸命がんばったりもするわけですが。。

「がんばってこの苦しい状況を抜け出そう!」とすると、

それがあなたのセルフイメージになってしまいます。


つまりセルフイメージは【がんばって苦しい状況から抜け出そうとしている人】です。

そんなセルフイメージの人にとっては【苦しい状況】が必須条件です。

【苦しい状況】にいないと「抜け出そう!」とは思えないのです。


f:id:wkwkdeikou:20160922014959j:plain


ダイエットをするためには必ず脂肪が必要です。

ダイエットに必要なのは適切な食事と運動ではありません。

そう。ダイエットに必要なのは過度な脂肪なんです。


禁煙をするためには【喫煙者】というセルフイメージが必要です。

「ハワイに行きたい!」と望むためには、まだハワイに着いていてはいけないのです。

ハワイに着いた後に「ハワイに行きたい!」なんていう人はいません。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「でもハワイに行きたい人はちゃんとたどり着いてるじゃないですか。夢とは違うと思います。」

とあなたは思うかもしれません。

たしかに「ハワイに行きたい!」と言うためには

【ハワイにまだ着いていない人】というセルフイメージが必要です。

でもそう言っている人は必ずイメージの中でもうハワイに着いています。

ビーチで日光浴しているところをイメージして、

なんだかもうニヤニヤしちゃってるんです。

そして自分がハワイにたどり着けることをまったく疑っていないのです。



そこに一番大きなヒントとコツがあります。


大切なことは、

今そこにたどり着いているか、たどり着いていないか、

たどり着けそうか、たどり着けそうも無いか、では無く、

そこにたどり着けることをあなたがどのくらい信じていて、

どのくらい疑っているのか、ということなのです。


そして、

【もしもそこにたどり着いたとしたらどんな感じがするのか】

をあなたが感じているときに、

潜在意識は今度こそあなたの夢を間違えずにちゃんとキャッチするのです。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ポチッと押して応援していただくととても嬉しいです(*^_^*)
4~10位あたりをウロウロしています。。

人気ブログランキングへ



今月のカウンセリング枠が、
少しだけありますのでご案内いたします。
詳細はこちらからどうぞ。

http://www.reservestock.jp/reserve_form/157
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【年末スペシャルコラボ】年越の大祓式 in ワクワクで行こう♪
https://www.facebook.com/events/996173297076291/

■日時: 12月13日(土)(13:30開場)14:00~17:00終了
    
■場所: スクワール麹町7階和室
     http://www.square.or.jp/access/
■開場時刻:13:30
■開催時刻:14:00~17:00
※途中休憩を挟みます。
※セミナー受講料は事前にお振込みください。

■参加費:12000円

~プログラム~
14時10分 年越の大祓式
~大祓式概要~
・参列者全員での大祓詞奏上
・矢加部家伝来の宝剣(神剣)による、秘儀太刀
・大幣(おおぬさ)祓い
(秘儀とされる十種神宝の祓いでもあります)
・各自で型代(人形)祓い
・型代(人形)をお炊き上げし、瀬織津姫大神
(せおりつひめの おおかみ)に祈願
・祓いの終了儀式
15時   矢加部先生の古神道講話会
16時30分 古神道とワクワクで行こう♪

■お申し込み
http://www.wakuwakudeikou.com/apform/yakabe_colabo_ap.html

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【ワクワクで行こう♪年末年忘れ】~シェア会スペシャル2014~
http://ameblo.jp/wkwkdeikou/entry-11950419984.html

■日時:12月14日(日) 14時半スタート
■場所:飯田橋マイスペース2号室
http://tabelog.com/tokyo/A1309/A130905/13106935/dtlmap/
■会費:5000円 (当日お支払ください)
■定員:8名
■お申込み先:http://wakuwakudeikou.com/apform/share_ap.html