ワクワクで行こう♪

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

夢は必ず叶う!わけないじゃん。。

「必ずうまくいくって分かっているからこのままで大丈夫♪」

ということがよく言われます。

そのままで大丈夫だからなにも心配しなくていい、というような。

でも、そのままで大丈夫なワケはありません。


そもそも最初からウマくいくことが分かっているような事に

僕らはワクワクしたりドキドキしたりしないのです。


f:id:wkwkdeikou:20161215000851j:plain


「必ずうまくいくことが分かっている」ということと、

「必ずうまくいくと信じていた」は違います。


どうなるか分からないからこそ、

僕らは情熱を燃やし、そこに向かっていく。

時には命さえも掛けて。

まだ終わってもいないのに諦めるのか、諦めないのか。

諦めないことももちろん大切ですが、

だからといって「よーし諦めないようにしよう」

と諦められなくなるわけではありません。


大切なことは【諦めない自分】に少しずつでもなっていくことだと思うのです。

==========================

僕は【諦めなければ夢は必ず叶う】とは思いません。

そんなことは大人になれば誰だって知っています。

諦めなかった人が全員夢を叶えたのではなく、

【夢を叶えた人は諦めなかった人】

夢を叶えた人は全員最後まで諦めなかった人だけなのだ、ということ。



夢は最後までわからないからワクワクドキドキする。

最初から必ずそうなると分かっていることに

私たちはドキドキしたりしないのです。



ポチッと押して応援していただくととても嬉しいです(*^_^*)
4~10位あたりをウロウロしています。。

人気ブログランキングへ



今月のカウンセリング枠が、
少しだけありますのでご案内いたします。
詳細はこちらからどうぞ。

http://www.reservestock.jp/reserve_form/157