読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ワクワクで行こう♪

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

夢のかけら。

昨日の続きです

目的と手段
http://ameblo.jp/wkwkdeikou/entry-11943190694.html


なってないものはしょうがない。。
http://ameblo.jp/wkwkdeikou/entry-11943197743.html


子供のように欲しいものはなに?
http://ameblo.jp/wkwkdeikou/entry-11943198751.html


あなたがどうしても欲しくなっているもの。

どうしてもたどり着きたい場所。

どうしてもなりたい自分。

それが今無かったとしても、

そこが問題の本質ではありません。

明確になっていないことを問題だと考えてしまうことが問題の本質です。

子供の頃なりたい自分や欲しいものが無いことは、

あなたにとって問題ではなかったはずです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

一見関係ないと思うかもしれませんが、

日常生活の中で何が自分を幸せにしてくれているのか。

美味しいものを食べたとき。

友人と楽しく話したとき。

嬉しい出来事があったとき。

それらがあなたを幸せにしてくれているのなら、

その快をちゃんと確認して味わって集めてみる。

その積み重ねがあなたの「欲しいもの」をきっと明確にしてくれます。


それらを集めていけばきっともっと欲しくなるはずです。

ラッキーなできごと。

ツイてる!と思ったこと。

そういった嬉しい出来事があなたの心を変化させていくはずです。

f:id:wkwkdeikou:20161215001544j:plain


あなたの夢を世界で一番信じてあげられるのはあなた以外にないのです。

世界中の誰が信じていなくても。


今の状態がたとえどんな状況であろうと、

今、絶好調であろうと、

今、絶望の淵にたたずんでいようと、

いまだ実現していない未来の自分を、

今、この場所で、

あなたの夢を誰よりもリアルに体感できるのは

あなた以外にいないのです。



自分の未来に強い確信を持って期待し胸をときめかせる事

それはあなたにしか出来ないことなのだと思います。

あなたの【思い込み】があなたの未来を創っていくのです。


ポチッと押して応援していただくととても嬉しいです(*^_^*)
4~10位あたりをウロウロしています。。

人気ブログランキングへ



今月のカウンセリング枠が、
少しだけありますのでご案内いたします。
詳細はこちらからどうぞ。

http://www.reservestock.jp/reserve_form/157