読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ワクワクで行こう♪

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

【人間スゴイ!】カラダが持つ、21の知られざる真実!

健康


これちょっとびっくりしたのでシェアしておきます。

個人的には01、04、08、16が驚きでした。

みなさんはいくつ知っていました??

【人間スゴイ!】カラダが持つ、21の知られざる真実!
http://tabi-labo.com/46644/humanbodyisawesome/


01. DNAの半分がバナナと同じ

まさかのバナナ!ちなみにサルと人間は99%同じDNAを保有しているという。
サルとバナナ・・・。

02. おへそには約1,000種類ものバクテリアが生息している

この小さなくぼみが、バクテリアの巣窟だと考えるとちょっとぞっとする。

03. 5万種類もの匂いを記憶することが出来る

さらに、人間は物心つく前に嗅いだ匂いをも覚えているらしい。

04. 血液は1日に地球2周以上の距離を廻っている

早い!その距離は実に96,540km!ちなみに赤血球は約20秒で体全身を巡っているようだ!

05. 地球が真っ平らなら、48km先にあるろうそくが見える

どんな高性能なカメラをもってしても、人間の眼には及ばないのかもしれない。

06. 体のほとんどの細胞の元はカビやバクテリア

生物の進化がどれほど無限な物なのか、驚く。

07. 筋肉は私たちの想像以上に強く、普段は自分自身を傷つけないために、リミッターがかかっている

火事場の馬鹿力と言われるように、本当に危機に直面した時にだけ信じられない力が発揮される。その力は、人智を超える!?

08.人間の眼は、1,000万色を識別でき、望遠鏡よりも詳細

カメラよりも実際に見た方がキレイに見えるのは人間の眼がそれほど優れているいう証明だ。

09. 長距離を走ることにおいて人間の右に出る生物はいない

かつては、天敵が疲れ死ぬまで逃げることが出来たのだとか。

10. 人間の脳は、電球を点ける位の電力を供給でき、さらに人体は暗闇の中で発光する

人間の体全体の動作をたった電球1つを点す分の電力でカバーできていると考えると・・・それはそれで凄い。それに肉眼では確認できないほどの微弱な光のようだが、人間が光るなんて信じられない!

11. 赤ちゃんは、成人の人間よりも60本骨が多い

もともとは細分化していたものが、成長するにつれてまとまっていき、骨の数が減るのだという。

f:id:wkwkdeikou:20161230015330j:plain

12. 恋に落ちると覚せい剤を使用したときと似た物質が発生する

可愛い子の前ではテンションが上がる!その瞬間、覚せい剤を使用したときと同じホルモンや脳内物質が分泌されているのだとか。

13.男性にも子宮がある!

前立腺の底部分にあるのだが、この器官は完全に何の機能も目的も持っていないそうだ!なんで残っているのだろう…。

14. 生涯のうち10%は瞬きにより眼を閉じていることになる

気づかないだけで、実は意外と瞬きにより眼を閉じているのだ。人生の十分の位置が瞬きだとは驚きだ。

15. 体の中で最も強い筋肉は顎

腕力や脚力よりも噛む力の方が強い。結構意外。

16. 世界最大のスーパーコンピューターでさえ、人間の脳のわずか0.002%にしか及ばない

脳内では実に1秒間に3慶8千兆もの情報処理が行われているそうだ。世界最速の処理速度を誇るスーパコンピューター(2012年時点)Blue Geneでも人間の脳には負ける。

17. 私たちの脳は1分間に1,000単語を読み取ることが出来る

人間が言語の意味を読み取るスピードというのは、想像以上に早い。画面を一瞬見ただけで、瞬時にその中にある意図を読み取ることができる。信じられない能力だ。

18. 生涯人間は約18kgの皮膚を捨て去る

まるまる子供1人分の皮膚が落ちると考えると、結構ビックリ。

19.爪によってのびる早さが違う

もっとも早く成長する爪は中指で、利き手の方が先に伸び、利き手ではないほうの手の指は遅く伸びるのだそうだ。指の中で一番遅い爪は親指出そうだが何となく納得。

20. 眼の筋肉は1日に10万回動いてる

視覚情報が生活で占める割合は非常に多い。1日の終わりに眼が疲れるのも当然うなずける。

21.姿勢が記憶力に影響する

片ひざを曲げると記憶を思い出しやすいなどあるそうだが、原理として記憶と姿勢は強く繋がっていると言われており、学んでいたときの姿勢と同じ姿勢になることで記憶が戻りやすくなるようだ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

もうほんとうにびっくりしました。

ちなみにDNAの20%はネアンデルタール人が混ざってるらしいです。



ポチッと押して応援していただくととても嬉しいです。
4~12位あたりをウロウロしています。。

人気ブログランキングへ





今月のカウンセリング枠が、

少しだけありますのでご案内いたします。

詳細はこちらからどうぞ。

http://www.reservestock.jp/reserve_form/157


<今後のセミナーのお知らせ>
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
10/25(土)
<ワクワクで行こう♪1dayセミナー>
 ~あなたの身体はイメージで出来ている~

次回の1Dayセミナーは10/25を予定しています。

ここのところ1Dayのテーマがお金、人間関係、と続いたので、

次回は潜在意識と身体の関係についてお話したいと思っています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

潜在意識とあなたの身体の状態には

とても密接な関係があるのです。


僕たちはイメージしただけで唾液が出たり、

手に汗をかいたり、

心拍数が上がったりすることを知っています。



自覚できるものでもこれだけの現象が、

あなたがイメージするだけで起きるのです。


ましてや自覚できない部分では

イメージだけであらゆる変化が起きています。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

怒りが身体に悪いことはわりと以前から知られていました。

カッとなると血圧が上がる、とか。

しかし最近の研究では、

イメージでDNAも書き換わることが分かってきました。


笑いによる免疫力アップもかなり有名になってきました。

ストレスにより赤血球が瞬時にイガイガした型になることも分かっています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

それらはすべてあなたの感情が動いたときに、

あなたの身体にあらわれる現象です。


感情が動く、ということは

そういう感情になってしまうようなイメージをした、ということです。


じつはわたしたちは現実に対して、ではなく

イメージに対して感情をもってしまいます。

(この辺のお話しはセミナーで詳しくお伝えします。)


いずれにせよ感情が動いたときに身体に変化が起き、

その感情がイメージに対して起きたものだとすれば、

あなたの身体は

あなたのイメージが創り出していると言っても過言ではありません。



潜在意識があなたのイメージをキャッチした後、

どういう仕組みでどういう変化が起きるのか。


あなたのイメージが潜在意識に入ると、

身体にどんな変化が起きるのか。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あなたのイメージと感情が

血圧や免疫力やホルモンバランスに

とても深く関わっています。



あなたにお会いできることを心から楽しみにしています。



【日時】10月25日(土)14時スタート(開場13時半) 17時終了
【場所】 アットビジネスセンター池袋別館 803号室
    http://abc-kaigishitsu.com/ikebukuro/
【JR:地下鉄】
池袋駅東口)より徒歩30秒
       http://abc-kaigishitsu.com/ikebukuro/access.html
【受講料】初参加8,000円 再参加5,000円 デラックス生3,000円
【定員】20名
【お申込み】
http://www.wakuwakudeikou.com/schedule.html