読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ワクワクで行こう♪

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

なぜ幸せだって感じるの?


テレビなどで街歩きを見ていると、

「この街が大好きです」

「こんなに暮らしやすい街はない」

「なにも不満なんて無い。すべてが快適です」

「この街は世界一素晴らしいところです」

というコメントにしばしば出くわします。


自分が住んでいる街をそんな風に思えるのってすごいことだと思います。


東南アジアでも、ヨーロッパや中近東や南北アメリカでも、

わりと良く聞く気がします。

でも今の日本でそう言える人って、

そうそう出会える気がしないのです。。

f:id:wkwkdeikou:20170111014044j:plain


住んでいる街に誇りを持っているのはヨーロッパの街歩きでも時々見かけます。

その街の歴史や文化に誇りを持っている人。

「ここの景色は世界一よ」とか

「この街に誇りを持っているんだ」とか、

「よそに行こうなんて考えたこともないわ」とか。


その場合、たいていは街というよりもひとつの国、

昔の日本で言えば藩みたいな感覚なのでしょう。


ブータンでは国民の豊かさは総生産指数ではなく、

国民幸福指数で豊かさを計る国として有名ですが、

やはりブータンの街歩きのときも

同じようなことをみんな言っていました。


どの街も今の日本人が同じ生活をすれば、

きっとたくさんの不便さや、

時には不潔さなどで同じように幸せだとは感じないのかも知れません。


教育や家庭環境などなど要因はさまざまにあると思いますが、

幸せはやはりその人がその状態を【幸せ】だと感じるかどうか。


同じような環境でもそれを幸せだと感じる人と、

それを幸せだと感じない人。


その人たちがその境遇や環境で【幸せ】だと感じているのはなぜなのか。


私たちが幸せだと感じる本当の原因はなんなのか。


その人たちの本当に幸せそうな顔を見るたび、そんなことを考えさせられます。




ポチッと押して応援していただくととても嬉しいです。
4~12位あたりをウロウロしています。。

人気ブログランキングへ





今月のカウンセリング枠が、

少しだけありますのでご案内いたします。

詳細はこちらからどうぞ。

http://www.reservestock.jp/reserve_form/157


<今後のセミナーのお知らせ>

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
10/25(土)
<ワクワクで行こう♪1dayセミナー>
 ~あなたの身体はイメージで出来ている~


次回の1Dayセミナーは10/25を予定しています。

ここのところ1Dayのテーマがお金、人間関係、と続いたので、

次回は健康についてお話してみようかな、と思っています。

潜在意識とあなたの身体の状態は密接につながっているのです。

あなたのイメージと感情が血圧や免疫力やホルモンバランスに

とても深く関わっています。


詳細は後日また改めてブログに書こうと思っています。

取り急ぎお申し込みを用意しましたので、

ご希望の方はお早めにお席の確保をお願いします。


【日時】10月25日(土)14時スタート(開場13時半) 17時終了
【場所】 アットビジネスセンター池袋別館 803号室
    http://abc-kaigishitsu.com/ikebukuro/
【JR:地下鉄】
池袋駅東口)より徒歩30秒
       http://abc-kaigishitsu.com/ikebukuro/access.html
【受講料】初参加8,000円 再参加5,000円 デラックス生3,000円
【定員】20名
【お申込み】
http://www.wakuwakudeikou.com/schedule.html