ワクワクで行こう♪~心の方程式~

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

この人、つまんない!

先日の16日に男性限定セミナーを行いましたが、

ちょうどアメーバニュースにこんな記事が出ていました。

こうやって項目がたくさんあると、


対処する側としてはこれをひとつずつチェックして、

「そうならないように気をつけよう」

とするしかないのですが、

男女の原理原則にのっとれば、

「なぜこういうことに女性が幻滅するのか」

の理由がハッキリしているので、

「そりゃそうだよな」となります。



そりゃ「この人、つまんない!薄っぺらい!」

って思われるのも当然です(^_^;)



さまざまな場面で、その人の人間性が垣間見られますよね。しかし、チラッと見えてしまった彼の本性で、「この人、薄っぺらい!」と思ってしまった経験はありませんか? 今回は働く女性のみなさんが目撃した、「薄っぺらい男性」の生態に迫りたいと思います。

■自分の意見がない!

・「自分の意見がなく、ネット上の意見など、人から聞いた話しかできない人」(26歳/機械・精密機器/技術職)

・「上司の意見を自分の意見にする」(28歳/学校・教育関連/クリエイティブ職)

・「座右の銘が本の受け売り」(31歳/学校・教育関連/技術職)

・「弱い人に強気で立場の強い人にヘコヘコし、その場その場で言うことが変わる」(30歳/不動産/事務系専門職)

自分の意見は、身を持って体験したからこそ、他人の心に響くものですよね。誰かの受け売りの発言しかできないと、「ふーん」で流しちゃう女性も多いかも。

■人の目ばかり気にする

・「少しでもカッコよく思われたいと、外見ばかり気にしている人は中身がない」(31歳/建設・土木/事務系専門職)

・「人の目ばかり気にして、見栄を張っていたとき」(26歳/その他/その他)

「自分をよく見せる」ことは決して悪いことではありません。しかし、そこに中身が伴う、もしくは伴わせようとがんばっている姿をカッコいいと感じることが多いものですよね! 表面的なことばかり取り繕っている男性は、かなりのイメージダウンのようです。

■責任をとらない

・「自分は何も悪くないことを主張する人」(30歳/建設・土木/事務系専門職)

・「自分は責任ない発言」(29歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「自分が悪いのに、人にミスを指摘されると、逆ギレする人がいました」(32歳/その他/その他)

・「俺のせいになったらイヤだよ~と絶対自分から行動をしない人」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

責任逃ればかりしている人は、男らしくないですよね。ミスをミスと認められなかったり、言い訳ばかりする人には、ドン引きしてしまいます。

■ヤンチャ自慢

・「『俺、悪かったからさ』という発言。ダサいし、薄っぺらい」(30歳/学校・教育関連/専門職)

・「昔は悪かったという小さなネタをちょこちょこ出してくる人」(27歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

ワルだった、ヤンチャしてたことをアピールされても、うんざりしてしまうだけ。ちょい悪はモテると思っているんでしょうか。

■口ばかりで行動が伴わない

・「『いいっすよ~』と言いながら行動に移すのが遅い」(26歳/農林・水産/技術職)

・「なんでもすぐ適当に返事をして、後日、その返事を覚えていない人」(30歳/印刷・紙パルプ/秘書・アシスタント職)

・「『すぐ持ってきます』と言って2日くらい経っても持ってこない口だけの人」(31歳/自動車関連/事務系専門職)

・「酔うと大口をたたく後輩」(28歳/医薬品・化粧品/営業職)

口では調子のいいことを言うのに、まったく行動に移されない……。言ったことを実行してこそ評価につながります。

■“おれが一番”発言

・「『おれってさぁ、モテるじゃん……』に引いた」(32歳/金融・証券/事務系専門職)

・「自分ができないとみんなできないと思っている」(31歳/アパレル・繊維/事務系専門職)

・「自慢話ばかりする男性です。昔の事や小さな事など、どうでもよい自慢ばかりで薄っぺらいなと思いました」(31歳/ソフトウェア/事務系専門職)

おれが一番で、えらそうに上から目線の話し方ばかりされると、「薄っぺらい」と感じてしまいます。

今回の調査では、態度がえらそうだったり、中身が伴っていなかったり……さまざまな男性に、薄っぺらいと感じることがあるとわかりました。みなさんのまわりにも、「薄っぺらい」男性っていませんか?



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今月のカウンセリング枠が、

少しだけありますのでご案内いたします。

詳細はこちらからどうぞ。

http://www.reservestock.jp/reserve_form/157



ポチッと押して応援していただくととても嬉しいです。
4~12位あたりをウロウロしています。。




<今後のセミナーのお知らせ>

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
8/16(土)
男性限定セミナー!知らなきゃダメでしょ。Loveのリテラシー

■日時: 8月16日(土)14時~17時
■場所:マイスペース飯田橋西口店(ルノアール内)
■定員:10名
■受講料:10,000円
※当日受付にてお支払いください。
セミナー終了後懇親会を予定しています。ぜひご参加ください。

●概要
https://www.facebook.com/events/1496498737249692/
http://ameblo.jp/wkwkdeikou/entry-11888979897.html

セミナー参加者は専用MLでの具体的なアドバイス&フォローがあり、
また定期的に開催される過去参加者限定での実践会へ参加が可能です。

【お申し込み】
http://www.wakuwakudeikou.com/apform/gentei_dansei_ap.html

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
9/6(土)
<ワクワクで行こう♪1dayセミナー>
 ~あなたの無意識が人間関係を作っている for good relationship~


あなたの今の人間関係は、

あなたの潜在意識=無意識によって作られています。


あなた自身のセルフイメージが、

周りの人のあなたに対する印象に影響を与え、

そこからの無数のフィードバックと

日常のコミュニケーション=キャッチボールが

またあなたのセルフイメージを作っていきます。


どうすればあなたにとって快適な環境を作り出せるのか。

具体的なノウハウとともにお話します。


ぜひ楽しみにしていてください。


【日時】9月6日(土)14時スタート(開場13時半) 17時終了
【場所】 アットビジネスセンター池袋別館 404号室
    http://abc-kaigishitsu.com/ikebukuro/
【JR:地下鉄】
池袋駅(東口)より徒歩30秒
       http://abc-kaigishitsu.com/ikebukuro/access.html
【受講料】初参加8,000円 再参加5,000円 デラックス生3,000円
【定員】20名
【お申込み】
http://www.wakuwakudeikou.com/schedule.html


◇月額会員制のご案内◇

・1Dayセミナーのフル動画が30本以上見放題!

・月に一度直接あなたの質問にお答えします。

・当月分無料、退会はいつでも自由です。

あなたのお越しを心よりお待ちしております。
↓ ↓ ↓ ↓

友だち追加

 
 

ワクワクで行こう♪~心の方程式~音声教材&DVD

「ワクワクで行こう♪」のダイジェストをお話しています

HP ワクワクで行こう♪~心の方程式~

FaceBookページ

ワクワクで行こう♪ - YouTube

ワクワクで行こう♪【公式】 (@wkwk569) | Twitter