ワクワクで行こう♪~心の方程式~

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

ちゃんと自分で選べてますか?

あなたは誰と過ごしているときが楽しいですか?

誰だって同じ時間を過ごすなら、

嫌な時間よりも楽しいほうがいいに決まっています。

誰と、どこで、どんな風に、

何をして、なんのために、どのくらい過ごすか。



それは私たちの日常生活の中で、とても大切なことなのだと思います。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

楽しい時間を過ごせるのはきっと、

《自分が心からリラックスできる》

という条件を満たしているから。

だからこそ『思いっきりその瞬間の自分を楽しむ事ができる』


つまり楽しい時間を過ごせるかどうかは、

なによりもまず自分の心理状態が『楽しめる』状態になっているかどうか、

が一番大切な事なのだと思います。



あなたが緊張しているときに

「楽しもうよ」と言われても、そう簡単に楽しくはなりません。

自分の心がまず【楽しめる状態】になっていること。

そしてそれにはまず、リラックスしていること。

それが最低限の楽しめるための条件だと思います。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

良い意味での【油断】。

あなたが心を開くのか、

相手があなたの心を開いてくれたのか。



ケースバイケースですが、

いずれにせよガチガチの緊張状態では

【楽しむものも楽しめない】

【楽しかった時間】とは

あなたがすでにそれを『楽しめる』心理状態になっていたからこそ、

結果として、その時間を【楽しむことができた】

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

きっと人間のコミュニケーションって、

こちらが心を開けば開くほど相手も開いて、

それが良い状態で相乗効果を生み出した時に、

お互いもっと心地良い関係になっていくのだと思います。


逆にこちらが構えれば構えるほど

きっと相手にもそれが伝わって相手も構える。


もちろん「どんな時でも楽しもうよ」などと言うつもりはありません。

でも、いつでも「楽しめる自分」「楽しむことが出来る自分」を準備しておく。

そんな余裕を持っているからこそ

『あえて今は楽しまない』という選択肢も

ちゃんと自分の意思で選ぶことができる。


周りの雰囲気で

あなたが楽しくなったり、

つまらなくなったりするのではなく、

楽しむか、楽しまないか、の選択肢は

いつでも自由に自分で選べるようにしておく。


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

「楽しめるか」「楽しめないか」

その主導権を握るのはあなたの心の余裕や状態なのだと思います。

あなたはどんな時に、誰と、何をしているときが楽しいですか?







<今後のセミナーのお知らせ>

6/28にお金と潜在意識との関係を、

7/12には前回ご好評をいただいた女性限定セミナー~自己治癒力と潜在意識~を行います。

開催内容はリンク先記事をご参照ください。

ぜひ楽しみにしていてください♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<ワクワクで行こう♪1dayセミナー>
 ~切っても切れないお金と潜在意識の関係 For Money~


わたしたちはお金そのものには直接イメージを持っていません。

でも、そこに付随するイメージが私たちに多大な影響を及ぼしています。


セルフイメージとお金との関係や

受け取る恐怖と無くしてしまう恐怖


すべてお金そのものに対するイメージではありません。

自分の生活や持っているもの、失うもの、セルフイメージなどを

お金を介してイメージしている部分が非常に大きいのです。


ぜひ楽しみにしていてください。


【日時】6月28日(土)14時スタート(開場13時半) 17時終了
【お申込み】
http://www.wakuwakudeikou.com/schedule.html

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【女性限定ワクワクラウンジ】~自己治癒力と潜在意識~
http://ameblo.jp/wkwkdeikou/entry-11877635906.html


【日時】:7月12日(土)15時20分~18時20分(15時10分開場)

【場所】:渋谷カフェミヤマ公園通り店 2号室
東京都渋谷区宇田川町19-5 東京山手教会地下1階
http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13094576/dtlmap/
JR渋谷駅ハチ公口徒歩3分公園通り中程

【受講料】:5000円(当日受付にてお支払い下さい)
定員:6名

【お申込み先】
http://wakuwakudeikou.com/apform/rounge_ap.html

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




今日の記事がよかったな、と思っていただけたら、
ポチッと押して応援していただくととても嬉しいのです。
4~12位あたりをウロウロしています。。



◇月額会員制のご案内◇

・1Dayセミナーのフル動画が30本以上見放題!

・月に一度直接あなたの質問にお答えします。

・当月分無料、退会はいつでも自由です。

あなたのお越しを心よりお待ちしております。
↓ ↓ ↓ ↓

友だち追加

 
 

ワクワクで行こう♪~心の方程式~音声教材&DVD

「ワクワクで行こう♪」のダイジェストをお話しています

HP ワクワクで行こう♪~心の方程式~

FaceBookページ

ワクワクで行こう♪ - YouTube

ワクワクで行こう♪【公式】 (@wkwk569) | Twitter