ワクワクで行こう♪~心の方程式~

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

それ探しに行っちゃダメです。。

いつになくかなりのんびりというかゆっくり書いているので、続いています。。(^_^;)


仕組みが分かっても使えない(><)
http://ameblo.jp/wkwkdeikou/entry-11870834895.html


そんなうまい話があるわけがない。
http://ameblo.jp/wkwkdeikou/entry-11870837755.html


言われた通りにやってるのに。。(´・_・`)
http://ameblo.jp/wkwkdeikou/entry-11872601265.html


伝わってしまう。。
http://ameblo.jp/wkwkdeikou/entry-11874950265.html


ついつい気を取られてしまう。。
http://ameblo.jp/wkwkdeikou/entry-11874951354.html


本当はそっちが伝わって欲しいのに。。
http://ameblo.jp/wkwkdeikou/entry-11875814402.html


の続きです。



‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥


前回、夢中になるものが見つかれば、自然と嫌なことは入ってこなくなる。

なぜなら気付きにくくなっている→気付いてないから嫌だと感じる事の数が減っている。

というお話をしました。


・夢中になれるものが見つかれば苦労はしないけど、そんなに簡単に夢中になれるものが見つからない。

・夢を見つけよう、と言われて見つかるくらいなら苦労はしない。

セミナーに参加して演習で夢を見つけたけれど、なんだかしっくりこない。

・本当にやりたいことが良くわからない。



なぜこんなことが起こるのでしょうか?


本来、夢とは頭で考えてどこかへ探していったりするものではなく、

「気が付いたらいつの間にか【その事ばかり】考えていた」というものだと思います。


つまり『どうすれば夢が見つかりますか?』という質問は

『どうすればいつの間にか何かに夢中になれますか?』という質問と同じです。


どうすれば?というのはやり方=ノウハウを訊いています。

何かに夢中になれる【やり方】なんてそんなノウハウがあるのでしょうか?

もしそんなやり方があれば、それを使えば誰もが夢中になれるということです。


どうすれば夢が見つかるか、の答えが無いということは、

こうすれば夢が見つかりますよ、の方法は無いということです。

ただし、こうすれば何かに夢中になりやすい心になりますよ、の答えはあります。


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥


夢を探したり、夢を見たり、夢を叶えようとしたりするのは、

そうなった自分のほうが今よりも素敵で幸せだと感じているから。

だからこそそんな自分に憧れ、

そこへ向かおうとするのだと思います。


ではどんな状態になれば今よりももっと幸せを感じられるのでしょうか。


どうなれば幸せになれるか、は

あなたが何に幸せを感じているかによって変わってくるはずです。

つまり

あなたが今の日常生活の中でいつ幸せを感じているのか、が分からなければ、

あなたは《自分がどうなれば幸せになれるか》はいつまでも分からないはずなのです。



‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥


例えば、甘さや辛さ、すっぱさの違いがいくら繊細に分かっても

どんなに味覚の感度を鍛えても、知識を身につけても、

あなたが日常の中での【おいしさ】に気付かず、「美味しい♪」と感じなければ、

あなたはいつまでたっても《あなたにとってのおいしい食べ物》にたどり着くことはないのです。




つまり《どんなあなたになれば今よりももっと幸せになれるか》

は何があなたを幸せにしているか、

あなたは普段何に幸せを感じているか、

が分からなければ、

《あなたにとっての幸福な状態》は永遠に見つかることは無い、

ということになってしまいます。


今の生活の中であなたを幸せにしているものは何なのか。

どんなに小さくとも、それを感じ、もっとたくさん集めて、

それに囲まれている自分に心からあなたがあこがれた時、

間違いなくあなたはそんな自分になることに夢中になっています。



<今後のセミナーのお知らせ>

6/28にお金と潜在意識との関係を、

7/12には前回ご好評をいただいた女性限定セミナー~自己治癒力と潜在意識~を行います。

開催内容はリンク先記事をご参照ください。

ぜひ楽しみにしていてください♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<ワクワクで行こう♪1dayセミナー>
 ~切っても切れないお金と潜在意識の関係 For Money~


わたしたちはお金そのものには直接イメージを持っていません。

でも、そこに付随するイメージが私たちに多大な影響を及ぼしています。


セルフイメージとお金との関係や

受け取る恐怖と無くしてしまう恐怖


すべてお金そのものに対するイメージではありません。

自分の生活や持っているもの、失うもの、セルフイメージなどを

お金を介してイメージしている部分が非常に大きいのです。

【日時】6月28日(土)14時スタート(開場13時半) 17時終了
【お申込み】
http://www.wakuwakudeikou.com/schedule.html

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【女性限定ワクワクラウンジ】~自己治癒力と潜在意識~

【日時】:7月12日(土)15時20分~18時20分(15時10分開場)

【場所】:渋谷カフェミヤマ公園通り店 2号室
東京都渋谷区宇田川町19-5 東京山手教会地下1階
http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13094576/dtlmap/
JR渋谷駅ハチ公口徒歩3分公園通り中程

【受講料】:5000円(当日受付にてお支払い下さい)
定員:6名

【お申込み先】
http://wakuwakudeikou.com/apform/rounge_ap.html

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




今日の記事がよかったな、と思っていただけたら、
ポチッと押して応援していただくととても嬉しいのです。
4~12位あたりをウロウロしています。。



◇月額会員制のご案内◇

・1Dayセミナーのフル動画が30本以上見放題!

・月に一度直接あなたの質問にお答えします。

・当月分無料、退会はいつでも自由です。

あなたのお越しを心よりお待ちしております。
↓ ↓ ↓ ↓

友だち追加

 
 

ワクワクで行こう♪~心の方程式~音声教材&DVD

「ワクワクで行こう♪」のダイジェストをお話しています

HP ワクワクで行こう♪~心の方程式~

FaceBookページ

ワクワクで行こう♪ - YouTube

ワクワクで行こう♪【公式】 (@wkwk569) | Twitter