ワクワクで行こう♪

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

ついつい気を取られてしまう。。

仕組みが分かっても使えない(><)
http://ameblo.jp/wkwkdeikou/entry-11870834895.html


そんなうまい話があるわけがない。
http://ameblo.jp/wkwkdeikou/entry-11870837755.html


言われた通りにやってるのに。。(´・_・`)
http://ameblo.jp/wkwkdeikou/entry-11872601265.html


伝わってしまう。。
http://ameblo.jp/wkwkdeikou/entry-11874950265.html


の続きです。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥


昨日は 

【あなたが何を潜在意識に伝えているか】

【何が潜在意識に伝わっているか】

【どんな風に潜在意識に伝わってしまったか】

を把握することが潜在意識とのコミュニケーションの第一歩だとお話しました。


つまり大切な事は【普段日常生活の中であなたが何を潜在意識に伝えてしまっているか】なのです。


日頃、あなたの潜在意識にはどんなメッセージがより多く伝わっているのでしょうか?


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥


たとえば、

『マイナスなこと、ネガティブなことは考えないようにしよう』

と思った瞬間にわたしたちはネガティブなことをイメージしてしまっています。


『自分の気に入らないところを何とかしよう』

と思っている時は、気に入らないところをイメージしています。


『そういえばこれ前に上手くいったな』

と思っている時は上手くいった時のことを思い出しています。


『これ前に失敗したな』

と思っている時には以前失敗した時のことを思い出してそれをイメージしています。


『失敗しないようにしよう』

と思った時も失敗したイメージが浮かんでいます。


残念ながらあなたにとって不必要な情報を

《意図的に潜在意識に入れないようにすること》は出来ないのです。


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥


私たちは普段、意識していないときには、

『良い思いをしたい』よりも

『嫌な思いをしたくない』という思いの方が

どうしても強くなってしまう傾向があります。



嫌な思いをしたくないからこそ、

嫌なことに気づきやすくなってしまう。



本当は楽しいことや嬉しいこと、美味しいものや

快適なこと綺麗なものが大好きなはずなのに。


潜在意識にあなたの入れたいイメージだけが

入っていってくれればいいのに。。。


でもこれはどんな動物よりもか弱い人類が繁殖する際に身につけた、

本能的な能力なのです。

その能力によって私たち人類は牙も爪も強力なアゴも握力も無しに、

地上にこんなにもはびこることが出来たのだと思うのです。


あなたがついつい

「嫌な思いをしたくない」がために、

不安になったり将来を心配したりするのは、

リスクを察知するために元々備わった能力なのです。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

では潜在意識にあなたにとって都合の良い、

望ましいイメージだけを伝えることは出来ないのでしょうか?


実は私たちが楽しい思いをしている瞬間、潜在意識に悲しいイメージは入っていません。


嬉しい気持ちになっている時にも

嫌なイメージは入っていません。



つまり


【入れたくないものを入れないように】

つまり望ましいイメージだけを潜在意識に伝えるためには、

望ましいこと、伝えたいイメージに【気を取られる】以外に方法は無いということです。



私たちが必要な情報のみに【気を取られて】いれば

不必要な情報には自然と【気付きにくく】なっていきます。



気付きにくくなっているという事は、

結果として【受け取りたくないもの】【入れたくないもの】が

潜在意識に届いている数は以前よりもずっと少なくなっているはずです。


以前よりも気付いていないのですから。


あなたがワクワクしている時こそが、

あなたにとって望ましいイメージにあなたが【気を取られている】瞬間であり、

潜在意識に入れたいイメージが入っている瞬間なのです。






<今後のセミナーのお知らせ>

今月は古神道、お金、

といった別々のテーマと潜在意識との関係をセミナーでお話します。


根幹は同じですが、

内容はやはりそれぞれまったく違います。

開催内容はリンク先記事をご参照ください。

みなさまのお越しをお待ちしています♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<ワクワクで行こう♪うれし楽しスペシャル企画>~夏越の大祓式~

<潜在意識と古神道

この二つは一見あまり関係が無いように思えるかも知れませんが、

そこには日本人として生まれた私達にとって、

とても大切で深い無意識下でのつながりがあるのです。


私たちの潜在意識やセルフイメージは、

その人が育った環境から多大な影響を受けて育ち、形成されています。


ということは、

この国のさまざまな文化や日常生活からの影響が、

日本に生まれた自分自身の捉え方、

つまりあなたのセルフイメージの形成にもっとも大きな影響を与えているのです。



あなたが日本をどう捉えているのか、ということと

その国に生まれた自分自身をどう感じているのか、

ということの間には切っても切り離せない密接な関係があるのです。



これはあなたの心の奥底に眠る日本人としての魂とDNAに触れるお話なのです。

ぜひ多くの方にお聞きいただきたいと思っています。


■日時: 6月14日(土)(11時半開場)12時~15時半終了
【お申込み】
http://www.wakuwakudeikou.com/apform/yakabe_colabo_ap.html

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<ワクワクで行こう♪1dayセミナー>
 ~切っても切れないお金と潜在意識の関係 For Money~


わたしたちはお金そのものには直接イメージを持っていません。

でも、そこに付随するイメージが私たちに多大な影響を及ぼしています。


セルフイメージとお金との関係や

受け取る恐怖と無くしてしまう恐怖


すべてお金そのものに対するイメージではありません。

自分の生活や持っているもの、失うもの、セルフイメージなどを

お金を介してイメージしている部分が非常に大きいのです。

【日時】6月28日(土)14時スタート(開場13時半) 17時終了
【お申込み】
http://www.wakuwakudeikou.com/schedule.html

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





今日の記事がよかったな、と思っていただけたら、
ポチッと押して応援していただくととても嬉しいのです。
4~12位あたりをウロウロしています。。

人気ブログランキングへ



潜在意識のシンプルな原則をステップバイステップで分かりやすくお伝えします。