ワクワクで行こう♪

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

伝わってしまう。。

仕組みが分かっても使えない(><)
http://ameblo.jp/wkwkdeikou/entry-11870834895.html


そんなうまい話があるわけがない。
http://ameblo.jp/wkwkdeikou/entry-11870837755.html


言われた通りにやってるのに。。(´・_・`)
http://ameblo.jp/wkwkdeikou/entry-11872601265.html


の続きです。


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

前回、潜在意識はあなたが望んだとおりの事を、

あなたからの命令どおりに叶えている、とお話しました。


そもそも潜在意識は私たちを幸せにするためだけに存在しています。


潜在意識はあなたからの命令、

つまりあなたから受け取ったイメージを叶えることによって、

あなたを幸せにしようとしている、と言うことです。


ただし、潜在意識は何があなたの【幸せ】なのか、までは分からないのです。

なので、とりあえず言われたことを言われたとおりに叶えようとします。

それがあなたを幸せにする、と信じて。

けっこうけなげな奴なのです。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

もしそうだとするならば、なぜ私たちは

ちっとも《望んだとおりの人生が叶っている感じ》がしないのでしょうか?

【潜在意識】は言われた事は叶えてくれますが、

言われていないことはまったく分かりません。


推測力とか応用力とかが皆無なのです。


割とけなげなですがぜんぜん融通が利きません。


言われた事はやる。

言われてないことはやらない。

言われたことしかやらない。



そういうことです。

つまり大切な事は

【あなたが何を潜在意識に伝えているか】

【何が潜在意識に伝わっているか】

【どんな風に潜在意識に伝わってしまったか】


をあなたがちゃんと把握する、ということです。


これがまずは潜在意識とのコミュニケーションの第一歩です。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

つまり必ずしもあなたが

【潜在意識に伝えたいこと】が

潜在意識に伝わっているわけではない、
ということです。


潜在意識にとっては、

あなたから受け取ったイメージ=メッセージを実現することこそが、

あなたを幸せにするのだ、と固く信じて、

それを一生懸命実現しようとしてきただけなのです。



つまり、今までも十分に人生は

あなたの思い通りになっているということです。


『人生が思い通りにならない』と、思った通りに。

『そうは言ってもなかなか上手く行かない』と、思った通りに。

『でも…』と思った通りに。

『どうせダメだから』と思った通りに。

『どうせ私なんか』と思った通りに。

『やっぱり…』と事前に予想した通りに。



‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥


潜在意識が叶えてくれるのは、

【あなたが伝えたいメッセージ】ではなく、

【あなたから伝わってきたメッセージ】

だということです。




私たちが常日頃無意識のうちにイメージしていることが、

あなたの望む、なりたいあなた自身の姿として、

これまでも潜在意識にずっと伝わってきたのです。



【理想のなりたい自分のイメージ】をセミナーなどで習った方法で、

意識的に潜在意識にメッセージを伝えようとしている時と、


ふだん無意識のうちに自然と潜在意識に伝わってしまっている、

あなた自身の自分に対するイメージ。


どちらの情報量のほうが多いのでしょうか。


無意識のうちに潜在意識に【伝わってしまっている】イメージ=メッセージの方が、

あなたが意図的に理想の自分をイメージしている時間よりも圧倒的に多いのだと思います。


普段どんなイメージが潜在意識に伝わってしまいがちなのか。

その話はまた明日にします。




<今後のセミナーのお知らせ>

今月は古神道、お金、

といった別々のテーマと潜在意識との関係をセミナーでお話します。


根幹は同じですが、

内容はやはりそれぞれまったく違います。

開催内容はリンク先記事をご参照ください。

みなさまのお越しをお待ちしています♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<ワクワクで行こう♪うれし楽しスペシャル企画>~夏越の大祓式~

<潜在意識と古神道

この二つは一見あまり関係が無いように思えるかも知れませんが、

そこには日本人として生まれた私達にとって、

とても大切で深い無意識下でのつながりがあるのです。


私たちの潜在意識やセルフイメージは、

その人が育った環境から多大な影響を受けて育ち、形成されています。


ということは、

この国のさまざまな文化や日常生活からの影響が、

日本に生まれた自分自身の捉え方、

つまりあなたのセルフイメージの形成にもっとも大きな影響を与えているのです。



あなたが日本をどう捉えているのか、ということと

その国に生まれた自分自身をどう感じているのか、

ということの間には切っても切り離せない密接な関係があるのです。



これはあなたの心の奥底に眠る日本人としての魂とDNAに触れるお話なのです。

ぜひ多くの方にお聞きいただきたいと思っています。


■日時: 6月14日(土)(11時半開場)12時~15時半終了
【お申込み】
http://www.wakuwakudeikou.com/apform/yakabe_colabo_ap.html

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<ワクワクで行こう♪1dayセミナー>
 ~切っても切れないお金と潜在意識の関係 For Money~


わたしたちはお金そのものには直接イメージを持っていません。

でも、そこに付随するイメージが私たちに多大な影響を及ぼしています。


セルフイメージとお金との関係や

受け取る恐怖と無くしてしまう恐怖


すべてお金そのものに対するイメージではありません。

自分の生活や持っているもの、失うもの、セルフイメージなどを

お金を介してイメージしている部分が非常に大きいのです。

【日時】6月28日(土)14時スタート(開場13時半) 17時終了
【お申込み】
http://www.wakuwakudeikou.com/schedule.html

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





今日の記事がよかったな、と思っていただけたら、
ポチッと押して応援していただくととても嬉しいのです。
4~12位あたりをウロウロしています。。

人気ブログランキングへ



潜在意識のシンプルな原則をステップバイステップで分かりやすくお伝えします。