ワクワクで行こう♪

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

それほんとはやりたくないでしょ。


私たちは日常生活の中で、しばしばヤル気になろうとします。

『ヤル気にならなきゃ!』と思うことがたびたびあります。

ではヤル気になる、とはどういうことでしょうか?


ヤル気にならなければヤル気がしない、と言うことは

ヤル気にならなければ取り掛かる気がしないくらいに

そのことがやりたくないという事です。



もう少し丁寧に表現すると、

【ヤル気にならなければいけない状態】ということは

【今はヤル気になっていない状態】と言えるわけです。



つまりそのことに対して《いまいち取り掛かる気力が無い状態》だということです。


でも私たちが好きなことに向かう場合には、おそらく

《ヤル気を出してから行おうとする》ということにはならないのではないでしょうか?


例えば好きな彼氏や彼女に電話を掛けるときに、

ヤル気になってモチベーションを上げないと

電話する気にならない、ってことにはあまりならないですよね。


身もふたも無いのですが、

ヤル気にならないと取り掛かれないのは、

たいていあんまりやりたくない事に対して、です。


やりたくないことだからこそ【ヤル気】を出して取り掛かろうとする。


もちろんあなたがヤル気になる事を否定するわけではありません。


少なくともヤル気にならなければやれない事とは、

今のところはそんなにやりたいとは思っていない、と言うことです。



これがまず前提のお話になりますが、

長くなりそうなのでまた明日にでも。



<今後のセミナーのお知らせ>

今月は古神道、お金、

といった別々のテーマと潜在意識との関係をセミナーでお話します。


根幹は同じですが、

内容はやはりそれぞれまったく違います。

開催内容はリンク先記事をご参照ください。

みなさまのお越しをお待ちしています♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<ワクワクで行こう♪うれし楽しスペシャル企画>~夏越の大祓式~

■日時: 6月14日(土)(11時半開場)12時~15時半終了
【お申込み】
http://www.wakuwakudeikou.com/apform/yakabe_colabo_ap.html

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<ワクワクで行こう♪1dayセミナー>
 ~切っても切れないお金と潜在意識の関係 For Money~


【日時】6月28日(土)14時スタート(開場13時半) 17時終了
【お申込み】
http://www.wakuwakudeikou.com/schedule.html

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・








今日の記事がよかったな、と思っていただけたら、
ポチッと押して応援していただくととても嬉しいのです。
4~12位あたりをウロウロしています。。

人気ブログランキングへ



潜在意識のシンプルな原則をステップバイステップで分かりやすくお伝えします。