ワクワクで行こう♪~心の方程式~

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

本当にやらなきゃダメですか?

「やんなきゃ!」と思ってしまったことを

「やりたい!」に変えるのはとても大変です。

 

やらなきゃいけない、と思った時点で、

もうそれはあまりやりたくない事に

なってしまっています。

 

「やらなきゃ!」を「やりたい!」に

変える方法はあるのでしょうか?

 

あなたが「やらなきゃ!」って思うのは、

必ずその向こう側になりたい自分がいるからです。


僕はギターを弾きますが、

ギターを弾かない方は

「ギター練習しなきゃ!」とは思わないわけです。


でも「買い物に行かなきゃ!」

の向こう側になりたい自分がいる、

と言われても

買い物したい自分がいるような気はしません。

 

できれば買い物には行きたくない。

面倒くさい。

誰か代わりに行ってくれないかなぁ。

そう思ってしまいます。

 

f:id:wkwkdeikou:20190829060457j:plain

 

「買い物」は【行動】です。

【行動】そのものは【なりたいあなた】ではありません。


僕が「ギター練習しなきゃ!」と思うのは

ギターが上手くなりたいからです。


「買い物に行かなきゃ」と思うのは

お腹が空いたら困るからです。


美味しいご飯を食べる自分と、

ご飯を食べられない自分。


どちらになりたいのか、と考えたら、

ご飯を食べる自分のほうが良いわけです。



そんなに強烈な感情ではなくとも、

お腹が空いたままの状態は決して快適では無いはずです。


ならば「買い物に行く」という行動そのものに

そもそもそんなに感情は伴っていないはずなのです。


行動することを面倒なことにしてしまっているのは、

【買い物】という行動そのものを

「買い物に行かなきゃ!」というMUSTにしてしまっているからです。



それはただ

「買い物に行こう。」

「買い物に行く」

というただの予定でいいはずです。


「会社に行かなきゃ!」

ではなく、遅刻をせずに間に合いたい自分がわずかでもいるならば、

「会社に行こう。」(←ルンルンじゃなくて構いません(笑))


「7:30に家を出なきゃ」じゃなくて、

「7:30に家を出よう」は予定であり、計画です。


電車に間に合いたい自分。

欠勤したくない自分。

有給をとっておきたい自分。


あなたがMUSTにしてしまっている【行動】の先には

必ず

【なりたい自分】と【なりたくない自分】がいます。


なりたい自分になるための行動は、

あなたがなりたい自分に向かっていく行動なのです。


なりたい=WANTS

であるならば、

その行動を「やらなきゃ!」にして

わざわざより一層やりたくなくさせることは無いのです。


あなたがなりたい自分に向かっている以上、

あなたの世界にMUSTは存在しないはずなのです。



こんな短い文章だけではなかなかうまく伝えられていないと思いますが、

すべてのタスクはあなたが【なりたい自分】に向かうための行動であり、

本当は「やらなければいけないこと」など存在しないのだと思います。


あなたの中からすべての「やらなければいけないこと」が無くなった時、

あなたは人生のすべての選択権を手に入れるのです。
<今後のセミナーのお知らせ>
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【女性限定ワクワクラウンジ】~自己治癒力と潜在意識~
http://ameblo.jp/wkwkdeikou/entry-11845905273.html

【日時】:5月24日(土) 17時20分~(17時10分開場)20時終了
【場所】:渋谷カフェミヤマ公園通り店 3号室
東京都渋谷区宇田川町19-5 東京山手教会地下1階
http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13094576/dtlmap/
JR渋谷駅ハチ公口徒歩3分公園通り中程
【受講料】:5000円(当日受付にてお支払い下さい)
定員:6名 (残り3)

【お申込み先】
http://wakuwakudeikou.com/apform/rounge_ap.html

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<ワクワクで行こう♪うれし楽しスペシャル企画>~夏越の大祓式~
http://ameblo.jp/wkwkdeikou/entry-11844421695.html

■日時: 6月14日(土)(11時半開場)12時~15時半終了

【お申込み】
http://www.wakuwakudeikou.com/apform/yakabe_colabo_ap.html

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<ワクワクで行こう♪1dayセミナー>
 ~切っても切れないお金と潜在意識の関係 For Money~

http://ameblo.jp/wkwkdeikou/entry-11847117373.html

【日時】6月28日(土)14時スタート(開場13時半) 17時終了
【受講料】初参加8,000円 再参加5,000円 デラックス生3,000円
【定員】20名
【お申込み】
http://www.wakuwakudeikou.com/schedule.html




ポチッと押して応援していただくととても嬉しいのです。4~12位あたりをウロウロしています。。



◇月額会員制のご案内◇

・1Dayセミナーのフル動画が30本以上見放題!

・月に一度直接あなたの質問にお答えします。

・当月分無料、退会はいつでも自由です。

あなたのお越しを心よりお待ちしております。
↓ ↓ ↓ ↓

友だち追加

 
 

ワクワクで行こう♪~心の方程式~音声教材&DVD

「ワクワクで行こう♪」のダイジェストをお話しています

HP ワクワクで行こう♪~心の方程式~

FaceBookページ

ワクワクで行こう♪ - YouTube

ワクワクで行こう♪【公式】 (@wkwk569) | Twitter