ワクワクで行こう♪~心の方程式~

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

原動力ときっかけ。

現状に対する不満の大きさと、

あなたが夢にたどり着けるかどうかの可能性は

比例しない。


現状への不満が夢に向かうきっかけにはなり得ても、

持続力や推進力にはならない。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

夢に向かえば向かうほど、

不満を感じていた状況が改善される場合は、

もしも不満が推進力になるのなら、

夢に近づけば近づくほど、

推進力が小さくなる、ってことになってしまう。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

もうひとつは夢に近づいても不満の部分に変化がない場合。

あなたの夢への情熱が夢を引き寄せる原動力なら、

その不満を感じている時と、

夢への情熱を感じている時とでは、


そもそもイメージしている場面が全く違う。


不満のイメージをたぎらせれば夢が近づくわけじゃない。


どのくらいそこへ行きたいのか。

それがあなたの原動力のすべて。








↓ここを押して応援していただくととても嬉しいのです。今日もワンクリックお願いします。



◇月額会員制のご案内◇

・1Dayセミナーのフル動画が30本以上見放題!

・月に一度直接あなたの質問にお答えします。

・当月分無料、退会はいつでも自由です。

あなたのお越しを心よりお待ちしております。
↓ ↓ ↓ ↓

友だち追加

 
 

ワクワクで行こう♪~心の方程式~音声教材&DVD

「ワクワクで行こう♪」のダイジェストをお話しています

HP ワクワクで行こう♪~心の方程式~

FaceBookページ

ワクワクで行こう♪ - YouTube

ワクワクで行こう♪【公式】 (@wkwk569) | Twitter