ワクワクで行こう♪

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

答えの出ない問い。

「『正しい答え』など人生の選択肢には無い」

ということを僕らは知識では知っているくせに、

頭では分かっているつもりになっているくせに、

事あるごとに自分の脳に

「どうすれば良いのだろう…」と質問する。


良し悪し、正しいか間違っているか。


そんな事を自分の脳に訪ねても

「こっちが正しいよ」なんて答えなんか出るはずがない。

どちらの自分になりたいのか。

どんな自分ならもっと自分の好みなのか。


その未来の自分への憧れと情熱だけが、

あなたを前へと突き動かすのだと思うのです。