読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ワクワクで行こう♪

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

シェア会とマスターコース

もろもろな日常
この土日はシェア会とマスターコースでした。

シェア会は前回はピントを合わせる、という話がメインになりましたが、

今回は「今解決したい問題とたどり着きたい場所」についての話になりました。

やはりいつも通りというか何が出てくるか、どこへ行くのか分からない面白さがあります。



結局、今解決したいこと、をいくら考えていても

たどり着きたい場所にはたどり着かないのです。



ってここから説明すると長くなるので省略(^_^;)



マスターはメンバーの海外出張などで2ヶ月ほどおやすみしていたのですが

ようやく再開できることになり、

久しぶりにみなさんにお会いして嬉しかったです(#^.^#)

1Dayやカウンセリングと違い、

ある程度理解の進んでいるマスター生が対象なので

こちらも遠慮なく(手加減はしますが(^_^;))

話すことができるので、充実した時間になりました。


内容を少しお話すると、

「なぜデカすぎる目標を掲げても上手くいかないのか」



「今置かれている状況とこれから先のイメージとの切り離し方と関係性」です。

ってこれだけだとなんのことだかサッパリですね(^_^;)