ワクワクで行こう♪~心の方程式~

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

尽きない悩み…


日に日に暖かくなって(というか暑い^^;)

新緑がまぶしい季節になりました。

ハッキリ言って新緑、大好物です。

桜よりも紅葉狩りよりも大好物です。

じっと見てるとクラクラします。

おかわり3杯はイケます(なんだそれ?)


さてGW真っ只中ですがいかがお過ごしでしょうか?

先日mixiアメブロに少し書いたものですが、
「メルマガ待っています♪」との声を少なからずいただきました。

ちょっと加筆してみます。メルマガでの限界もありますが^^;

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【尽きない悩み…】

悩みは尽きないものですか?

その悩みに対して対処法をたくさん学んでみましたか?

実践してみましたか?

で、解決しましたか?

もちろん解決した場合もあるでしょう。

もしかしたら学んだけれどやってない、やる気になれない、

ということもあるかも知れません。

せっかく学んだのにやる気になれない事が
また新たな悩みになっているかも知れません。

次から次へと沸いてくる、という方もいるでしょう。

--------------------------------------------------------

実は解決法をいくら習得しても、

どんなに優れたアドバイスを貰っても、

あなたから悩みが発生しなくなることはありません。


悩みの根本的な原因は

【それを問題視していること】

つまりそれを問題視してしまう思考のクセに根源的な原因があります。


あなたがそのことを【問題】にしてしまっている事が

悩みを発生させています。

あなたがそのことを「問題だ」と判断していることこそが

悩みの根本的な原因です。

--------------------------------------------------------

売上を特に上げたいとは思っていない人は
売上が上がらないことが悩みにはならないはずです。

ゴルフに興味がない人はゴルフが上手く出来ないことが悩みにはなりません。

あなたが悩んでいる背景には
「それをうまくこなしたい」というあなたの願望
WANTSが必ず隠れています。

今のあなたを苦しめているその状況そのものが問題なのではありません。

その先に「もっとこんな風になったらいいのに…」

というあなたの夢や憧れや願望がそこには必ずあるのです。

これから先の自分の将来に【なりたい自分像】が存在しない限り、

あなたがそのことに対して悩むことはありません。

--------------------------------------------------------
【現在の状況】という1秒以上過去のイメージから、

自分の1秒以上未来のイメージを作り出し、

「きっと明日もそうなるに違いない」という無意識の思いが

あなたの悩みになっています。

毎日部長に怒られている人は、知らず知らずのうちに
明日も部長に怒られるイメージをしています。

もしも、仮に、明日部長に怒られないと今から分かっていたらどうでしょう。

毎日怒られていること、それ自体が悩みではありません。

悩みの根源はあなた自身の将来のイメージが作り出しています。

転びたくないのか、早く走りたいのか。

あなたが今思い描いている将来のイメージはどちらなのか?

現在の状況があなたを悩ませているわけではありません。

--------------------------------------------------------

人は自分の好き嫌いがハッキリしている時には悩みません。

なぜ好き嫌いがハッキリしていると悩まないのか。

なぜ好き嫌いがハッキリしていない時にのみ、

「どうすれば良いのか?」という良し悪しを考えてしまうのか?

今日はそこまで行くとまだまだ長くなりますので、この辺で^^;

Garcia

===============================
今日のヒント:

悩みの原因はその悩んでいる事柄そのものではなく、

それを「問題だ」と認識していることに根本的な原因がある。

あなたの問題の先に必ず【なりたい自分像】がある。

転びたくないのか、早く走りたいのか。

あなたが今思い描いている将来のイメージはどちらなのか?

===============================

―――編集後記――――――――――――――――――――――――

先月にもお知らせしたお試し用個人カウンセリングですが、

おかげさまでかなり予定がパンパンになってきました。

この際、もう少し予定を詰めてみようか、と。。。

今月もほんの少しですがご用意しました。

一回限りの特別料金ですが、もうそろそろ変えようと思っています。

スカイプでも受け付けていますので、遠方の方もどうぞ。

詳細はこちらから

http://www.reservestock.jp/reserve_form/157


最後までお読みいただきありがとうございます。

メルマガでお伝えできることは

お話しすると3分くらいの分量です。

今のあなたへのヒントが必ず隠されています。

繰り返し音声でお聞きいただける教材はこちら

───────────────────────────────

時間や場所にしばられず体験したい
    ↓
──ワクワクで行こう♪音声教材(対談形式です)────────
      5回聴いてもウロコが落ち続ける!??
      聴くたびにきっと新しい発見があります
             ↓
     http://wakuwakudeikou.com/product.html
───────────────────────────────

自宅でゆっくり体験したい
    ↓
──ワクワクで行こう♪DVD教材───────────────
      6回見ても飽きない潜在意識の基礎の基礎
      約2時間の会場セミナーを収録・編集
             ↓
     http://wakuwakudeikou.com/product.html
───────────────────────────────



◇月額会員制のご案内◇

・1Dayセミナーのフル動画が30本以上見放題!

・月に一度直接あなたの質問にお答えします。

・当月分無料、退会はいつでも自由です。

あなたのお越しを心よりお待ちしております。
↓ ↓ ↓ ↓

友だち追加

 
 

ワクワクで行こう♪~心の方程式~音声教材&DVD

「ワクワクで行こう♪」のダイジェストをお話しています

HP ワクワクで行こう♪~心の方程式~

FaceBookページ

ワクワクで行こう♪ - YouTube

ワクワクで行こう♪【公式】 (@wkwk569) | Twitter