ワクワクで行こう♪~心の方程式~

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

しあわせになること

今日はあいにくの雨模様ですが、
冬と違い春の雨は優しい感じがします。

長引いた冬もようやく終わりを告げ、
あちこちが春めいてきました。

今年は梅の開花も遅れていましたが、
ようやく見頃になって来ました。


前回の記事で重大なミスがありました。。

気付かれた方もいらっしゃると思いますが、
とんでもない間違いを書いてしまいました。

冒頭部分です。

>【潜在意識はあなたのイメージを受け取ります】
>
>もうこれは実に多くの方があらゆる書籍や講演でおっしゃっていることなので、
>おそらく疑いようのない大原則なのだと思います。
>
>潜在意識はイメージと現実の区別がつかない
>
>潜在意識はイメージは受け取らない
>~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
>これらの言い回しも結局は
>潜在意識がイメージしか受け取らないことを指しています。

下線部ですが、このままだとこの後の文章と完全に矛盾してしまいます。

正しくは
【潜在意識は現実は受け取らない】です。

いろんな書籍やセミナーで言われていることです。

イメージを受け取らないんだったら、もう元も子も無いです(>_<)

すみません。。。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【幸せになること】

『成功したい』という声をよく聞きます。

成功するためのノウハウが街中にあふれています。

本当に成功したいですか?

もしも、成功しなくても今よりもずっとずっと幸せになれるとしたらどうしますか?

もしも、【成功すること】と【幸せになること】どちらかしか選べないとしたら
あなたはどちらを選ぶでしょうか?

【夢】も【目標】も【成功】も【人生の目的】も

そのすべてが実はあなたがもっともっと幸せになるための【手段】に過ぎないとしたら。

--------------------------------------------------------

人生の目標や目的がすべて、あなたがただ幸せになるためだけの手段だとしたら。

私たちは『成功すれば幸せになれる』という幻想を抱いているだけなのかもしれません。

だとすれば、どうすれば成功できるか、よりも

どうすればもっともっと幸せになれるか、

どうすればもっともっと幸せを感じられるか、

どうすればもっともっと幸せだと感じられるか

を真剣に追い求めていくことこそが大切なのだと思います。

--------------------------------------------------------

今自分が幸せだと感じられること。

今の自分を幸せにしてくれているもの。

そうやって自分の幸せに必要なものを一つ一つ感じながら、

お金が必要ならば、お金を作り、

友人が欲しければ友情を大切にし、

そうやって思い出や経験や色んなものを、

一つ一つ集めながら少しずつ幸せを感じて、

集めていることを実感しているまさにその時に、

人は幸せを感じるのかも知れません。

--------------------------------------------------------

気付いたら、ずいぶん幸せに囲まれて、
昔と比べたらずいぶん幸せになれたな、と。

いつの間にか、昔とは比べ物にならないくらい幸せになっている自分に
後になってから気付く。

幸せとはそういうものなのかも知れません。

その過去の経験があるからこそ、

人はもっともっと欲張りになって、

もっともっと幸せになりたいと、

そのためにこそがんばっていけるのかも知れません。

--------------------------------------------------------

将来のもっと幸せな自分に期待できるのは、

過去に比べてずいぶんと幸せになった今の自分に気付くことが出来、

そして間違いなく、今現在も幸せに向っている自分を感じられるからこそであり、

だからこそ将来の自分に期待できるのだと思います。

今日あなたを幸せにしたものはなんですか?

Garcia

===============================
今日のヒント:

日常にあふれている【あなたを幸せにしてくれるもの】
【あなたが幸せを感じられる出来事】

それを集めていくことがあなたの将来のなりたい自分像を明確にしていってくれる。

人生のすべての手段はあなたがただ幸せになるための手段

===============================

良かったらどうぞ♪
潜在意識とワクワクのシンプルな原則をステップバイステップで。

メールセミナー
http://wakuwakudeikou.com/mailreg.html

メールマガジン
http://archive.mag2.com/0000270351/index.html

(携帯からだとまぐまぐTopが表示されてしまいます)
携帯の方はコチラ
http://wakuwakudeikou.com/mailreg_mb.html

【ワクワクで行こう♪】とは?
→PCの方はこちら
携帯の方はこちら
 



◇月額会員制のご案内◇

・1Dayセミナーのフル動画が30本以上見放題!

・月に一度直接あなたの質問にお答えします。

・当月分無料、退会はいつでも自由です。

あなたのお越しを心よりお待ちしております。
↓ ↓ ↓ ↓

友だち追加

 
 

ワクワクで行こう♪~心の方程式~音声教材&DVD

「ワクワクで行こう♪」のダイジェストをお話しています

HP ワクワクで行こう♪~心の方程式~

FaceBookページ

ワクワクで行こう♪ - YouTube

ワクワクで行こう♪【公式】 (@wkwk569) | Twitter