ワクワクで行こう♪

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

心の質

『【ワクワクで行こう♪】ってどんな内容なんですか?』といつも聞かれます。

簡単に言い表せないと分かっていてもなんとか説明しようとします。

短い時間でご説明できないことは申し訳ないな、と思います。


『ワクワクって言葉はありきたりじゃないですか?』

ご忠告ごもっともです。

ありふれすぎていてインパクトゼロです。。。


大切なことは【ワクワク】ではなくそのあとの【で】です(笑


理想の自分になること、とも言えるし、

憧れの自分に向かい始めること、とも言えます。


日常生活で起きている事をどんな風に受け止めるのか。


『こんなことを言われたから』と言って

すべての人があなたと同じように受け止めるとは限りません。


あなたがどんな風に世界を見ているか、

人生を認識しているか、

人を判断しているか、

自分を定義付けているのか。


それはその人それぞれの【心の質】によって変わってきます。

それは長年の間に染み付いた【クセ】のようなものです。


子供の頃はそれは周りの大人から多大な影響を受けて、

あなたの心の質が形成されていきます。


それは長い間あなたの無意識を支配してきたのかも知れません。


でも私たちは大人です。

大人になってまでその心の質をそのまま【引き継がなければいけない理由】など無いのです。


どんな風に人生を歩いて行くべきか、ではなく、

どんな風に人生を歩いて行きたいのか。

どんな風に出来事を受け止めなければいけないのか、ではなく、

どんな風に出来事を受け止めたいのか。

どんな風に人と付き合って行かなければいけないのか、ではなく、

どんな風に人と付き合って行きたいのか。


その傾向こそがあなたの好みです。

あなたがワクワクする方向が分からなければ、

あなたはどちらに向かいたいのか、は分からないままです。


分からないまま【向かうべき方向】を模索しても、

そちらに進む【気にならない】のは自然なことです。


【ワクワクで行こう♪】はあなたの心の質をあなたの好みに自然と変えてしまうセミナーです。